スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名誉の負傷? 

何日か記事が書けませんでした。
実は左手をチョイト傷めて右手しか使えないのです。

左手だけで無理な体勢でしめじを抱いていたので悪化したのですが
まあ、これは過去に何度か傷めている古傷で
しばらく左手を使わないようにさえしていれば痛みが引くのでもう少しの辛抱。

今日は右手でキーを押して書いています。

20070911203306.jpg

先日愛知県日進市のブーランジェリー匠さんに伺いました。
あかねさんの記事を見てゼヒ一度行ってみたいと思っていたのですが
前回行った時はお休みだったので入店するのは初めてです。

我々も大好きな高山市のトラン・ブルーさんで修行されたとのことで
小さなお店ですがそこに並んでいるパンは形も焼き色も美しく・・・
となれば味の方も期待が持てるというもの。

パンの感想はまた明日!
スポンサーサイト
[ 2007/09/11 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(12)

こんばんはぁ~
手の調子はいかがですか?
ブラインドタッチができないとアタフタしちゃいますね(^_^;)
片手打ちって難しいですよね。
お大事にしてください☆

わぁ~また名前だしてくださってありがとうございます。
ブナパパがお好きなクイニー・アマンはありましたか?
たまに似ているものは並んでたりしますがない時もあるから定番ではないのかな?
感想楽しみにしています♪
その前に手が早く緩和すると良いですね~!
[ 2007/09/12 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

なんのなんの、片手でもブラインドタッチ・・・
というのはウソで、両手でもおぼつかない(^^;)

あかねさんの記事を見て匠さんに行ってみて大正解だったよ。ありがとう!
ところで、クイニ・アマン?それは聞き捨てならない^^
今回は昼過ぎに行ったんだけどそれらしきものはなかったなあ。
次回リベンジ!

今日パンの感想書いてみたよー。
[ 2007/09/12 ] [ 編集 ]

トランブルーは高校の時部活で疲れ果てたつかの小腹を満足させてくれたお店。
美味いですよね~
[ 2007/09/16 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

全国に名をとどろかすトランブルーが近くにあるなんてうらやましいなー。
高校生の時から食べてたなんてゼイタクだよ(?)

部活って陸上部だっけ?
お腹ペコペコになるからなおさら美味しいよね!
[ 2007/09/16 ] [ 編集 ]

「有名なパン屋」というのを知ったのは数年前。
それまでは近所の「美味しいパン屋」でしたね。

部活は陸上部です。
メッチャ腹ペコで、「トランブルー」か「すがきや」でしたね。
すがきやが入っているショッピングセンターというかデパートなる物は7時までだったんで、それに間に合わないとトランブルーでした。
どちらもつかのお腹を存分に満足させてくれました。
[ 2007/09/18 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

あー、トランブルーのクイニ・アマンが食べたくなってきた!
今度いつ行けるだろう・・・

やっぱり陸上部なんだ。短距離?

私も高校のころはすがきやにはよく行ったけど
パンはフツーのヤマザキとかフジパンしか知らなかったなー。
[ 2007/09/18 ] [ 編集 ]

クイニ・アマン?
いつも何気なしに食べているからどれがどんな名前のパンなのか良く分かっていない・・・
トランブルー話しでブナさん食べたくなったその、「クイニ・アマン」とやら、さっそくチェックしてみます。

陸上中学の時は幅跳び。 でも高校入って女子部員4人で全員確実参加の駅伝の為、練習はほとんど走りこみしてたから、競技も中長距離に移行。 ヘナチョコ部員でした(^^ゞ。
[ 2007/09/19 ] [ 編集 ]

☆■お返事さん☆

・・・というのは冗談で(^^;)
つかさん!

クイニ・アマンは私がいつも行くと入口近くに置いてあるよ。
店主の成瀬さんがPS(高山でも放送あるかな?)で
「お店の看板商品は入口近くに置くもの」
って言ってた。

ゼヒ一度ご賞味を!
[ 2007/09/19 ] [ 編集 ]

ギャオ!お返事さんです(笑)
PSって晴彦とかでてるやつだよね。
昨日トランブルー行ったら休みだった・・・臨休かな。
また行ってみま~す! 入ってすぐだね。
[ 2007/09/21 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

そうそう、そのPS。

ちなみにクイニ・アマンはパンというかお菓子というか、
だけど甘いものってあんまり得意じゃなかったっけ?
[ 2007/09/22 ] [ 編集 ]

そうですね、甘さの質にもよりますが。
量が程よければOK。
で、甘いのにキャラメル系、メープル系、ハチミツ系は結構好きです。
あと、コーヒーがあればOK。
早い時間にいかなきゃない物なのかなぁ~。
[ 2007/09/23 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

クイニ・アマンとコーヒーの組み合わせはGOOD!
サイコーだと思うなー^^
[ 2007/09/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/416-e7f6b275





