スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブナママのチーズケーキと桑の実 

またまたまたチーズケーキつながりということで

2007_0901ccd0012.jpg

我が家に桑の実デザートソースなるものが届きました。
ちなみに原材料は桑の実とグラニュー糖だけだそうです。

実は桑の実を食べることができることこと自体、知らなかったのですが
どんな味か食べてみると、まぎれもなくフルーツの味。
見た目はブルーベリージャムみたいだけど、味は干しぶどうとかプルーンに近いかな。
最後に感じられるほろ苦さがイイ感じです。

2007_0901ccd0015.jpg

これをブナママお手製のチーズケーキにかけて食べるとベストマッチ!
美味しかったです。
スポンサーサイト
[ 2007/09/01 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

すごい~!
ここ数日ブナさんのブログ拝見する度やばいです(笑)
頭の中はチーズケーキ一色~!
軽く洗脳受けたような状態です(*^_^*)
近いうちに絶対チーズケーキ食べますよ!!

桑の実のジャムなんてあるんですね。
苦さがあるなんて大人のジャムみたいな感じで美味しそう♪
ブナママのお手製チーズケーキなんて羨ましいな~

ピエニュさんに寄り道されたんですね~
でも品数が少なくて残念でしたね。
[ 2007/09/01 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

チーズケーキに染まった?^^
そういえば今年もタカシマヤのイベントが始まるけど
チーズケーキも美味しいのがやってくるかな?
また行きたいけどスケジュールが合うかどうか・・・

桑の実ジャム、桑の実のへたの部分を残してジャムにするのがポイントだそうで
それでほろ苦さが出るのかなー。でもそれも味のアクセントになって美味しかったよー。

ピエニュさん、残念だったけど、
ルヴァン・ドォルさんにも寄ればよかったと後悔。
今度リベンジしてみるね!
[ 2007/09/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/409-90af0cda





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。