スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーベキューの写真、アップできません! 

(タイトルは「レインボーブリッジを封鎖せよ」で織田裕二が無線でどなっているイメージで。)

今日のお昼は前々から予定していたバーベキュー。

場所は愛知県のとある海の近く。定年後、父が趣味でやってる家庭菜園。
なので、持ち込んだ肉類の他に、取れたての野菜が食べられる。
参加者は私と妻、私の会社の友人とその婚約者等、♂2人♀4人子供1人。

食材の買出しと味付けは我が家担当。私は少量づつでも多品種の肉類が食べたいので、
・スペアリブのマリネ
・ラムチョップの香草焼き(ちなみに香草のローズマリーは近所の公園に植えられているものが伸び放題になっているので少し切って、もらってきた。節約生活)
・牛カルビ
・鳥手羽元
・豚肉のしょうが焼き
・カモのムネ肉
と取り揃える。

ここで皆さん、骨付き肉が多いことにお気づきでしょうか?
私は骨のまわりの肉が大好きなんですよね。
特にスペアリブ。炭火で焼くと適度に脂が落ちてウマい。
これがビールによく合うんだよなー。(妊娠中でビールが飲めないうちの奥さん、ごめんなさい)
骨についた肉を歯でこそげ落として食べるのなんて最高!(ビンボーくさい?)

でも骨付きって女性とかには食べにくかったかな。

そのほか、ナス、ネギ、ズッキーニ、エリンギなどの焼き野菜・キノコ類。
ホイル焼き(ジャガイモ・シメジ・タマネギ・サーモンの切り身にバターとチーズをのせて)

ちなみに以上で皆お腹いっぱい。予算は1人あたり1300円。案外安く済んだ。

天気は予想よりも晴れ、暑いが、海も見れて気持ちいい。
婚約中の友人の結婚話、我々の妊娠中の話などで盛り上がる。

・・・というところで写真をアップしたいところであるが、実は我が家にはカメラがない。
旅行とかにカメラを持っていくと、撮ることに集中してしまって楽しめないし、
どうもセンスがないようなので、何年か前にあきらめてしまった。

もうそろそろ買わなきゃかな。
子供できることだし、ブログのこういう記事に写真がないのもさみしいよな・・・。

友人に写真を送ってもらうようお願いしたので、それが来たらアップしますね。
スポンサーサイト
[ 2006/07/29 ] 自宅での食 | TB(0) | CM(2)

バーべキューいいですね★

携帯のカメラなら気軽に撮れると思いますよ(○´ω`○)ノ
ぜひぜひ、写真を載せていただきたいですo[(○'ー'○)]o
[ 2006/07/30 ] [ 編集 ]

携帯の写真かー。さすがさくらもちさん。いいところを突くねー。v-391
実はわれわれ夫婦は、ケータイを持っていないんだ。
なんで?化石?それで生きていけるの?って思うよねー。浮気も出来ない、ていうのは冗談だけど。
なぜ持たないかというと、会社からすぐ呼び出しがかかったりするんだよね。
実際、以前は夜中に家に電話かかって飛び出していったこともv-409
でも、そろそろ日常生活に支障をきたしてるので、買いますよ。それで写真のせられるね。
[ 2006/07/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/38-e5aa8fb3





