 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名も無き花? 

20070704210734.jpg

長野市(旧戸隠村)戸隠森林植物園にて。
ブナママと付き合い始めてから、
尾瀬や上高地はじめ色んな湿原や林の中の散策路を歩いたのですが
ここはなぜか他の山や森の散策路よりもマイナスイオン濃度が高い気がします。
根拠はないですが(^^;)

野鳥の声もよく聞こえてあまりにも(?)さわやかです。
駐車場にクルマを停めて窓をあけた瞬間から何だか空気が違う感じ。

さて今回の誕生日旅行(?)でいくつかの湿原などの散策路を歩いて
目に付いた花を写真に収めました。

愛機Fujifilmのフジコちゃんには「花の接写モード」があるので有難いです。
ただ、何せ植物に詳しくないので何の花だかさっぱりわからない。

図鑑で少し調べたのですが・・・

20070704211256.jpg

これは「ヤマオダマキ」可憐ですね。

20070704211455.jpg

リュウキンカ。これは図鑑で分かりました。

20070704211614.jpg

エンレイソウ。ブナママが知ってました。

このあたりは何とか分かったのですが、次回、分からない花の写真をアップしてみます。 
[ 2007/07/04 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

素敵です☆

緑の中の白い道、素敵ですね(*^~^*)
花の接写モードなんてあるんですねぇ(*"0")
[ 2007/07/05 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

ありがとう!
そうそう、色んなモードがあってね、
実はまだ全部使いこなせてないんだ(^^;)
[ 2007/07/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/363-ee860d61





