 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草津温泉で妊娠? 

今日は愛知県地方、快晴!暑かったですねー。

さて、草津温泉2日目(3月4日になりますね)の話。

この日はお風呂めぐり。温泉街を散策。
天気がいいので「今日スキーにしとけばよかったかな」と少し後悔。

草津には地元の方々が観光客にも解放してくれている「共同浴場」が18ヶ所ある。
午前中は掃除をしている場合も多いが、入浴できるところをいくつかめぐる。
中心街から離れると、以外にすいている。

昼食は以前から気になっていたラーメン屋さん”したつづみ らあず”に入る。
私は黒胡麻担々麺、妻は酸辣湯(サンラータン)麺を注文。
例によって2人で分け合って食べる。スパイスのきいた本格的な味。
「恐怖の?薬味人間」の私は大満足。妻も「おいしい!」とのこと。

午後は中心街の観光スポット「湯畑」周辺をめぐり、西の河原方面へ。
img01.jpg

↑湯畑です。(草津商工会議所HPより)

有名まんじゅう店の「試食攻撃」をかいくぐり、
その脇の細い路地を入ると、共同浴場”凪の湯”がある。
この”凪の湯”は私のお気に入り。
広すぎない、湯船まで木造りで風情がある。

妻と男女に別れ入浴。
男湯には帰り際の先客1人のみ。入れ替わりになって貸し切り状態。
と言っても男性2~3人入ればいっぱいの大きさの湯船。

ここは昔は湯船の底から源泉が湧き出ていたとのこと。
現在は他の源泉から湯を引いている。
湯口を絞って湯温を調節できるのだが、それでも結構熱い。

3分と入っていられない。湯船に入ったり出たりをくりかえしていると、
「男性の精子は熱に弱い」とどこかで読んだことを思い出す。

「せっかくの子ダネちゃんが死んじゃうじゃんかよー!」
とつい思ってしまう。

そこでまた、
「今回はそーゆーことを忘れて楽しむんだった」
と考え直す。進歩ないなー。

次回に続きます。って長すぎ ちなみに
「試食攻撃」の温泉まんじゅう、試食品は温められてるし、その場ではけっこうおいしく感じる。でも・・・

草津のなかで我々が好きなのは、別の店。
妻のおすすめ・・・松むら饅頭(甘みをすこし抑えたオーソドックスな味)
私のおすすめ・・・さいふ屋(昔懐かしい味)

この2店はつぶあん。
こしあんなら、富貴堂などいかがでしょう。
[ 2006/07/27 ] 群馬県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

リンク貼らせていただいたのでご挨拶にうかがいました。
温泉めぐりいいですね~~w
高校の時は毎年部活の関係で道後温泉に行っていたのですが、今年からは行けないんだろうな。。。
温泉結構好きなのでうらやましいです。

[ 2006/07/27 ] [ 編集 ]

あいさん、来てくれてありがとう!
道後温泉で部活なんていいねー。

あいさんのブログで「明日から先輩と2泊3日で温泉なんですv-238
・・・なんて記事が読める日が来るように、祈ってます。
よかったら、また見に来てくださいね。
[ 2006/07/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/35-d0909ef2





