fc2ブログ








湯屋温泉 ニコニコ荘 

Fujifilmのフジコちゃん、故障寸前の一枚。
画像の乱れがすでにフジコちゃんの危機を物語っているのか、単に写真がヘタなだけか(^^;)
2007_0528ccd0064.jpg

岐阜県下呂市小坂町、湯屋温泉のニコニコ荘の飲泉所にて。

下呂市といえば下呂温泉が有名ですね。
下呂温泉は透明の単純泉ですが、湯屋温泉は泉質が全く違い炭酸泉です。
飲んでみると少し苦く、炭酸が口の中を刺激します。
こちらの飲泉は胃腸に良いということです。

日帰り入浴だったのですが、この後カメラが故障してしまったので
お風呂等の写真はありません・・・

宿の外観や、宿名から「大丈夫か?」と思ったのですが、
入館してみるとロビーなどは最近リニューアルされたものと思われキレイ。
ロビーやお風呂から見える庭も見事です。
従業員さん(若女将?)の応対も好感が持てました。

入浴すると体の芯から温まり、にごり湯でお肌もスベスベ。
あまり有名な宿ではないですが特に女性にはオススメです。
ここに出かけたのはもちろんブナママのリサーチですがやはり”当たり!”でした。
スポンサーサイト



[ 2007/06/14 ] 岐阜県の旅と食 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/346-22a0de03


湯屋温泉のお得な情報

湯屋温泉のお得な情報
[2007/07/09 16:30] URL 旅を連想するようなページにしようと思います。

湯屋温泉湯屋温泉(ゆやおんせん)は、岐阜県下呂市(旧国飛騨国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
[2007/10/01 09:08] URL 温泉街へ行こう!