 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イル レガーロ 

2007_0420ccd0263.jpg

自然豊かな日本各地を旅行して、
その土地の食材を生かしたイタリアンやフレンチを食べるのが大好きな我々です。

福島の旅のある日、裏磐梯五色沼近くのイル レガーロさんでディナー。イタリアンです。
こちらはホテルですが食事だけでもOKでした。

メニューはいろいろありましたが、どこかで
「このお店はおまかせで注文すべし」
と書いてあったのを思い出し、5000円のおまかせコース

2007_0420ccd0249.jpg

前菜盛り合わせ

2007_0420ccd0252.jpg

メニュー名は忘れたけど(^^;)手長エビのパン粉焼き

2007_0420ccd0253.jpg

そば粉のニョッキ

2007_0420ccd0255.jpg

注文時に「何か苦手なものありますか?」と聞かれて
「特にキライなわけではないですが、メインは牛肉以外希望」
と伝えたところ、イベリコ豚が出てきました。
イベリコ豚、通常メニューにはなかったと思うんだけど。隠し持っていたのか?
いずれにせよラッキー!

2007_0420ccd0262.jpg

デザート。ぶどうのシャーベットとプリン。

というわけで、おまかせにして大正解でした。

2007_0423ccd0251.jpg

しめじも大満足!(食べてないけど^^;)

イタリアンの王道を踏んでいながら、ニョッキにそば粉を使ったり
豚はちょっと和風にアレンジした味付けだったりで、ちょっとしたヒネリも楽しめました。

2007_0423ccd0614.jpg

自分達へのお土産に”リンゴとバルサミコのジャム”を買いました。
これも美味しかったです。
[ 2007/06/02 ] 福島県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/335-9268937e





