FC2ブログ








レストラン セレスティ(2) 

記事、1日遅れになってしまいましたm(_ _)m

2007_0504ccd0107.jpg

セレスティさんで食べたのは休日のメニューでは一番安い4300円のランチ。
これはアミューズ。

我が家ではランチでもディナーでもその店で一番安いコースを注文することが多いです。
例えば安いお店の一番高いメニューと、高級店の一番安いメニューが同じ値段だったとすると
高級店で安いメニューを注文したほうが満足度が高いです。
・・・というのは邸永漢さんの受け売りですが(^^;)真実に近いと思います。

2007_0504ccd0110.jpg

前菜”春野菜といろんな貝類の軽いマリネ”
赤貝・とり貝・ホッキ貝だそうです。
貝類は大好きです。色取りも豊かで見た目にも楽しめました。

2007_0504ccd0113.jpg

”うすい豆のスープと豆乳豆腐”
私は豆類があまり好きではないです。
だからといってお店で「苦手な食べ物ありますか?」と聞かれても「豆」とは答えません。
苦手だと思っていた食材を美味しく食べさせてくれるとより感動が大きいので。
で、このスープは・・・結果的には私にとって”良い意味で期待はずれ”ということなく。
ただしブナママはじめ、特に女性陣には好評でした。

2007_0504ccd0123.jpg

”北海道産金華豚のロースト ローリエのソース”
メインは魚・牛肉・この金華豚の3種類からの選択。
シェフの一押しを聞くと「金華豚」とのことなのでほとんどの人がコレを選択。
最近は多くのブランド豚が出回っています。豚肉は大好きなので歓迎すべきことです。
金華豚が北海道でも育てられているとは知りませんでしたが、
赤身の味わい、脂身の風味共に大満足。特にフチの焦げ目の香ばしさは絶品でした。

2007_0504ccd0125.jpg

”本日のチーズ料理”キッシュです。フツーに美味しかったです。

2007_0504ccd0126.jpg

2007_0504ccd0128.jpg

デザートは選択できるようになっていますが
いつもの如くブナママと2種類注文して半分こ。
とても美味しかったです。というだけでなく、
料理の後に出てくるデザートとして見事に最後を締めくくっています。

セレスティさん、味・サービス・内外装の雰囲気を考慮すると、この値段で大満足です。
ただし、飲み物については少々高いと思いました。
まあ、今回のメンバーに飲兵衛が多いこともありますが
シャンパーニュ、赤・白のフルボトル、日本酒(4号壜)、グラスワイン2杯、以上で3万円程。
ワインリストの中で特に高級なものを注文したつもりはないです。
飲み物類の値段というのはピンキリで、私はその全ての原価を知るわけではないですが、
原価に対する値付け、また飲み物メニュー自体も一考の余地ありと感じました。

あと最後に、そうそう、小学2年生の姪用には別メニュー(以下姪が撮影)

2007_0504ccd0108.jpg

2007_0504ccd0111.jpg

2007_0504ccd0120.jpg

2007_0504ccd0124.jpg

うん、美味しそうでした。姪も大満足。
しかし、姪の方が写真上手いんでは・・・
スポンサーサイト



[ 2007/05/23 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

私は一度だけランチで利用した事があります。
ゆったりしたい時には良いですよね~
どのお料理もお上品で美味しそうですね♪

姪ちゃんも上手にデジカメ操作されますね~

実はうちの相棒くんも古民家とか古い建物、古い橋なんか
好きみたいですよ。
私も影響かな?古民家は気になるんです。
私のブログには具体的に書きませんでしたが
実はこの前笹屋に宿泊しました(笑)
以前は御器所のみなやとか好きでしたね。
最近はご無沙汰ですけど~

そうそう!!!
先日ブナママお勧めの
海音の夏みかんピールとレーズンのカンパーニュ食べました!
(パパお勧めのはその日は置いてなくて)
びっくりするくらい美味しかったです!
あのピールの爽やかな香りすごいですね。
大きいサイズは買わないのでお勧めされなかったら買わなかったと思います。
お勧めしてくださりありがとうございました~
[ 2007/05/24 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

いえいえ、
こちらこそいつもあかねさんの記事を参考にさせてもらっているので
タマには私の記事も役に立ってよかったー^^

ピールって香りいいよねー。
海音さんではマーマレードも買って、
これもブナママの大お気に入りでした。

お、相棒さんも古民家好き?
しかも笹屋に泊まったんだ。いいなー。
我々は外から「これが笹屋か」と見てたら
感じ良い女将さんが出ていらして少し言葉を交わしただけ(^^;)
一度泊まってみたいんだけどね。
日帰り入浴もやってないみたいだし。

みなやさん、私は行ったことないんだー。残念。
ブナママは何度か行ったことがあって
雰囲気がとても良かったって言ってるよ。
[ 2007/05/25 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
あかねさんのところから飛んできました♪
でもパン記事じゃなくって、セレスティさんに反応しちゃいましたv-353
セレスティさん、結構お気に入りなんです!
といっても、2度しかお伺いしたことありませんが・・・

お写真見てたら、行きたくなっちゃいました。。。。
[ 2007/05/27 ] [ 編集 ]

☆ナルりさん☆

はじめましてー。かな?
ナルりさんのブログ、実は以前から読ませてもらってるよ!
特にブナママはパン好き同士ということで熟読してるみたい^^

セレスティさん、美味しいし、雰囲気もいいよねー。
私は今回初めて、ブナママは2回目だけど、大満足だったよ!


[ 2007/05/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/326-8439adc0