 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目玉焼き選手権 

何種類かのタマゴが手に入ったので目玉焼きで食べ比べてみました。

2007_0514ccd0002.jpg

写真下・・・歩荷(ぼっか)のたまご(約50円/1ヶ)
右上・・・名古屋コーチンのタマゴ(約60円/1ヶ)
左上・・・ウコッケイ(鳥骨鶏)のタマゴ(約100円/1ヶ)

名古屋コーチンとウコッケイのタマゴは産直で買ったので
小売店で買うよりは安いと思います。

食べた感想

歩荷のタマゴ・・・あまり知られていませんが愛知県内産のこだわりタマゴです。お付き合いのある自然食品屋さんで扱っているので普段よく食べています。タマゴらしい味や風味が濃厚で美味しい。タマゴ好きのためのタマゴって感じかな。

名古屋コーチンのタマゴ・・・あっさりした嫌味のない味で美味しい。何個でも食べられそう。

ウコッケイのタマゴ・・・上の2つのイイトコ取りをしたような味でバツグン。タマゴらしい濃厚な風味があって、しかも上品で嫌味がない。

というわけでこの勝負はウコッケイの勝ち!でした。
うん、値段も値段だしね。

まあ、私自身はタマゴ好きなのでスーパーの10ヶ98円の特売品でも
十分美味しいと思います。
コスパ的、家計的に考えると普段からウコッケイのタマゴは食べられません・・・

ちなみに名古屋コーチンとウコッケイのタマゴは愛知県碧南市のあおいパークで購入。

歩荷のタマゴは・・・HPとかはなさそうだなあ、えっと、
愛知県稲沢市祖父江町山崎上屋敷375-3
TEL 0587-97-7677 
だそうです。
[ 2007/05/20 ] 自宅での食 | TB(0) | CM(2)

へ~∩(・∀・)∩

ブナさんこんばんは(*^_^*)

卵も同時に食べ比べてみたら味の違いが分かるんですね~♪♪
ちなみにこの記事を読んだからか、今日の夕方の買い出しの時に、いつもの安い卵じゃなくて、ちょっと高い生みたて卵を買っちゃいました。7個入りで260円です♪♪明日早速食べる予定です(ノω<;)
[ 2007/05/22 ] [ 編集 ]

☆ピコリさん☆

やっぱりね、高いタマゴは高いなりのことがあると思ったよー^^
もう食べたかな?
タマゴは高い安いだけじゃなくてやっぱり新鮮なうちに食べたほうが美味しいので
特に高いの買った時には早めに食べるのがオススメ!
[ 2007/05/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/324-9f58c7ce





