 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会津若松市・桐屋権現亭の蕎麦 

2007_0420ccd0041.jpg

福島旅行の話に戻りまして
桐屋権現亭さんの限定メニュー「飯豊権現そば」1500円です。
お味の方はフツーに美味しかったです。
(蕎麦については結構全国の名店と言われるお店を食べ歩いているので
少し評価辛口かも。ゴメンなさい。ココも名店と言われてるんだけど・・・)

予約なしに来店したのですが、乳児連れということで通常は夜しか使わない(と思われる)
2階の個室の座敷を用意してくれました。快適でした。感謝!

しめじが産まれて以来5ヶ月の間に結構沢山のお店に伺いました。
お店にとって乳児連れは迷惑な面もあるとは思いますが
多くのお店や宿で気を使って下さり、良くして頂きました。

乳児連れのために座敷や個室を特別に用意してくれるお店も多く
むしろ夫婦二人より待遇いいんじゃない?と思うこともしばしば。

「赤ちゃんがいるために美味しいお店に行けない!」
なんて言わずに済んでいます。
お店の方、宿の方には感謝しています。

そしてしめじは外出先で大泣きしたりして親を困らせないので
しめじにも感謝!です。

2007_0511ccd0021.jpg

だからって高笑いすんなよ!^^
なんだか時代劇の悪代官みたいだよー。
「おぬしも悪じゃのう。カーッカッカッ」
[ 2007/05/16 ] 福島県の旅と食 | TB(0) | CM(5)

こんばんはぁ~
しめじちゃん、上手にお座りできる様になったんですね♪
可愛いの☆☆

1500円とは高級ですよね?
私そばについてはまったく詳しくなくて・・・
でも好きなんです♪
また美味しい蕎麦屋教えてください。

↓ぶなままもぞうさんの歌に思わず笑ってしまいました~
[ 2007/05/16 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

ありがとう!
しめじは先週くらいからかな?
支えなしでお座りできるようになったみたい^^

そうだねえ、限定とはいえ、ざるそばに1500円はちょっとね。
まあ、旅行中なのでキヨブタで食べてみたんだけど。

あかねさん、パンだけじゃなくて蕎麦も好きなんだね。
私でよければ何でも聞いてね!
また機会があればこのブログにも蕎麦の話も載せていくけどねー。
[ 2007/05/17 ] [ 編集 ]

しめじちゃまスクスク育ってますね~。 
いい笑顔。
子供の成長って幸せ感じますね。
ってつかは親になった事はないけど、友達や兄弟の子を見てるとほのぼのしてくる。

[ 2007/05/19 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

おかげさんでしめじは元気!
病気もしないで親孝行だね。

どうも毎日しめじを見てるので「成長してる」って実感がないんだけど
いつの間にかおすわりができるようになってたり、
やっぱり成長してるんだなー。

つかさん自身も、イイ母親になると思うんだけどなー
お相手は山ほどいるだろうし^^
[ 2007/05/20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/321-b31fc79c





