スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しめじ、遭難中? 

今自分が書いてた記事をミスで消してしまった。ションボリ。
今日は書き直す気力がないので代わりにこの写真を。
山で滑落して気を失っている遭難者の図。

2007_0507ccd0016.jpg

救助ヘリ、まだかー!

あと、そうそう、話変わって・・・
友人の四国土産のおか泉さんの讃岐うどんを”釜玉”にしてみました。
見た目がちょっとカルボナーラっぽくてイタリア人の私(ウソです^^;)にはそそられました。

2007_0507ccd0014.jpg

釜玉とは、茹でてアツアツの麺(お土産は半生麺)をそのまま生卵の入った器に入れ
付属のダシをかけてかき混ぜる、ということです。

麺のコシが強くて小麦の風味も感じられて美味しかったー。
なかなか四国に行く機会がないのですが、一度本場で食べてみたい!

でもなー、近くて遠い四国。いつ行けるんだろう。
しめじが独立して定年後、お遍路さんするかな。八十八の煩悩を消すため。

で、途中で徳島ラーメン、土佐のかつおのタタキ、四万十川の天然ウナギなど・・・
あれ、やっぱり煩悩は消えないか^^

書く気力ないと言いながらなんだかんだ書いてるなあ。
スポンサーサイト
[ 2007/05/07 ] 育児日記 | TB(0) | CM(2)

遭難してるわりには

幸せそうな顔してるね(笑)
釜玉おいしそ~!
田舎が四国で小さい頃は田舎に帰ると朝ご飯がうどんだったよ。
隣がうどんやさんで、ざるをもって“うどんくださ~い”って。
ある意味、贅沢よね?
[ 2007/05/09 ] [ 編集 ]

☆mamekoさん☆

それは贅沢だよー。
四国でうどんを昼に毎日食べる話は聞いたことがあるけど
朝、打ちたてを買って食べるとは!
うらやましいなー。
四国に行く時はmamekoさんにおいしいうどん屋さんを
聞いてからにしなきゃね^^


[ 2007/05/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/313-51ec2701





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。