FC2ブログ








座るしめじ 

ブログにしめじの成長を記す記事が少ないですね。

ネタはたくさんあるのですが、問題は書く時間が限られているのと
”その記事、面白いのか?”ということです。

2007_0504ccd0053.jpg

愛知県尾張旭市の愛知県森林公園にて

2007_0504ccd0031.jpg

名古屋市中区栄のLACHIC7階”バリカフェ ブトゥリ”にて

自分の手で支えながら数分間座っていられるようになりました。
ただ、その時間を越えるとコロンといくので、目を離すとキケン!
スポンサーサイト



[ 2007/05/04 ] 育児日記 | TB(0) | CM(6)

かわいいチェックのベスト・・・

かと思ったら、これもよだれかけか!?
ずいぶんしっかりしてきましたね。
ところで、現横浜の工藤投手の食事指南書(?)によると、だし汁ってすごく身体にいいんですって。
朝ごはんを食べる暇がなかったら、だし汁だけでも飲んで行くといいとか。
しめじちゃん、すでに健康志向!?

先日、尾張一宮で野球して、無事帰宅しました。
手羽先、きしめん、大変美味しかったです。
ところで、まだ私は味噌カツなるものを食べたことがありません。
多分これからも電車で行くと思うので、名古屋駅周辺か尾張一宮駅周辺で美味しいところを知っていたら教えて下さい。
[ 2007/05/06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
わいわいです。
しめじちゃん、見ないうちに大きくなりましたね。
成長が楽しみですね。
[ 2007/05/06 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~
しめじちゃんの笑顔が満開ですね☆
かわゆいわぁ♪

それにしても甘いものより出汁の方がお好きとは渋いですね(*^_^*)
[ 2007/05/07 ] [ 編集 ]

☆nekojijiさん☆

あはは、そうそう、よだれかけだね^^

工藤投手といえば現役最年長、それだけ長くやっているということは食事を含めた体のケアも細心の注意をしてるんだろうなー。
やっぱりダシ汁いいのか!アミノ酸効果?

味噌カツ、名古屋駅は新幹線で来るなら地下街エスカ→http://www.esca-sc.com/shopguide/variety.html
の矢場とん→http://www.yabaton.com/
が便利かな。
お口に合うかどうかはわからないけど、
まあ、まずは味噌カツってのはこういうものか、とうことで。
[ 2007/05/07 ] [ 編集 ]

☆わいわいさん☆

お久しぶり!
ブログを見ると後楽園・備中国分寺・津山に行ったそうで。
中国地方もまたゼヒ行ってみたいナー。
特に津山は桜の時期には行ったことがないので・・・
瑠璃光寺の五重塔は今まで見た中で一番美しかったなー。
[ 2007/05/07 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

けっこうしめじは昼間はキゲンいいみたいなんだよねー。
男の子みたいな笑顔だけど(^^;)

そうそう、鶏のダシが相当おいしかったんだろうね。
最近はしめじが食べそうなものを少しづつ食べさせてるけど
あれ以上に食べたがったものはないからね^^
[ 2007/05/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/310-d27ea785