スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しめじ vs 赤べこ 

2007_0423ccd0574.jpg

しめじ(以下し) 「あなた、誰?」

赤べこ(以下あ) 「僕は赤べこ。福島県の名物なんだよ。」

し 「顔、大きすぎない?」

あ 「展示用に大きくなってるんだよ。君こそ・・・よだれかけ大きすぎない?」

し 「ママが作ってくれたの。よだれがたくさん出ることには自信があるのよ!」

あ 「それって自慢すること?」

し チンチンタイチャがいいんだって」

あ 「それをいうなら新陳代謝でしょ!」

し 「あり!?」
スポンサーサイト
[ 2007/04/25 ] 福島県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

作ったよ、赤ベコ

中学のとき、学校行事で会津若松連れていかれた時に。
修学旅行は京都奈良だったよなぁ、泊まりだったから遠足じゃないし、あれは何しに行ったのか?
形は出来てて真っ白なベコに絵付けするの。
なかなかアートなのが出来上がった記憶が・・・。
で、先生に頭ひっぱたかれたような・・・。

5月の2日と3日、愛知県一ノ宮に行くんですよ。
総合運動場でグランドソフト(盲人野球)するの。
三春に続いてプチニアミス・・・って、ブナさんたちが愛知にいなかったりして(笑)

よだれかけ・・・というよりエプロン!?
よだれがいっぱい出るのは良いんだってね。
強力殺菌!ってね。

[ 2007/04/25 ] [ 編集 ]

☆nekojijiさん☆

絵付け体験ってやつだね。
今回も見かけたんだけど、どうも美術関係は苦手でパス。
nekojijiさんの絵付けはあまりにアーティスティックで理解されなかったんでないの?
芸術家はツライねー^^

一宮と言えば今住んでいるところからは近くないけど、
義母の実家が近いのでお墓参りとか時々行くよ。
ニアミスになるかもね!

よだれはいいけど「高い高い」とかしてると
”よだれ爆弾”が降ってくるのはなんとかならないかな^^
[ 2007/04/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/300-2bb86cd7





