 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルプ・カーゼのチーズ 

先月の話になりますが美味しい自家製チーズを求め
長野県大鹿村のアルプ・カーゼさんに伺いました。
大鹿村はいい所ですが、かなり山奥で道路事情が悪く、なかなか行けません。
で、さらにその中でも山奥。

2007_0321ccd0178.jpg

ホントにこんな所を入っていくの?というような細い道の先。
来訪は2回目です。
前回10年以上前伺った時は、まだ小さな車に乗ってたので楽だったけど。
ママは
「大丈夫、クルマで入れるよ!」
と言うのですが、行くよりも「帰ってこれるのか?」が心配でした。
やっとのことでたどり着くと・・・

2007_0321ccd0160.jpg

あれ?でも奥様が見えてご主人が帰って来るまでお話をしながら待たせて頂きました。
でもなかなかご主人帰宅せず。

2007_0321ccd0190.jpg

こちらで飼われている仔ヤギは人に慣れているのかすぐ足元までやってきます。
結局ご主人が帰るのは待てず、奥様に伺って
ホントはヤギのチーズが買いたかったんだけど、この時期にはないということで

2007_0401ccd0008.jpg

ジャージー牛のゴーダタイプのチーズを買ってきました。

2007_0321ccd0179.jpg

こういう料金設定。我々はよく熟成したものを購入。

とても濃厚な味で、赤ワインとよく合いました。大満足です。
次回はヤギのチーズが食べてみたいです。
[ 2007/04/08 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(7)

ブナSANって、よく出かけるんだねv-236
ブログの記事、結構どっか出かけたー みたいな内容多いし…ぃぃなーo
[ 2007/04/09 ] [ 編集 ]

☆きゅーさん☆

うん、生きがいみたいなもんだからね^^
きゅーさんチはあまり出かけないの?
[ 2007/04/09 ] [ 編集 ]

ぁー……うち?
うちゎ、あんま出かけないな~……

お父さんが、元からあんまり出かけたがらなくて、その影響+年のせいかぉ兄ちゃんも出かけたがらなくて……o
[ 2007/04/10 ] [ 編集 ]

☆きゅーさん☆

お父さんの影響は大きいかもねー。
メンキョ取ったら自分でいろいろ出かけるといいかも。
まだまだ先か!^^
[ 2007/04/11 ] [ 編集 ]

もーちょい大きくなったら、友達といろんなトコに旅行とか行きたい!!
ランドとかシーとかUSJとか!!(そーゆー、テーマパークとかに)
[ 2007/04/11 ] [ 編集 ]

☆きゅーさん☆

愛知県にはそーゆーのないもんねー。
イタリア村くらいか。
[ 2007/04/12 ] [ 編集 ]

んー……
そーゆー、テーマパーク的なトコゎなぃ…かな;;
[ 2007/04/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/288-4bf0b67e





