 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イクラ・イクラ・イクラ♪ 

20070331210232.jpg

旅行中ある日の昼食。
イクラは私の大好物なので、青森市内埼玉屋食堂さんでイクラ丼を頂きました。
数年前訪れた際は売り切れだったのでリベンジです。 
これは”大盛り”1000円です。ちなみに並だと700円。
すごいコストパフォーマンス。満足です。

そしてこの日宿に戻ると
「今日のご飯はイクラ丼です。苦手な方は白飯にしますので」
・・・まあ、3食イクラ丼でも構わない程のイクラ好きなので有難く頂きました。

20070331210755.jpg

その翌日の昼食、八戸市に足をのばし割烹さんりくさんへ

20070331211431.jpg

イカ・ウニ・ホタテなど三陸の海の幸を詰め込んだという「さんりく丼」を注文。
あれ、ココにもイクラが・・・

20070331211557.jpg

この写真よく見るとイクラの粒の大きさが揃っていないのが分かります。
でも逆にその”不揃いのイクラたち”の食感が不思議に美味しかったです。

というわけでイクラ続きの2日間でした。
でも、うん、大好物だから・・・

イクラならイクラでも食べられます

毎度オヤジギャグにて失礼 m(_ _)m
[ 2007/03/31 ] 青森県の旅と食 | TB(0) | CM(8)

はじめまして★

訪問ありがとうございました!
イクラ私も大好きです-!!おいしそう・・

あんな中坊のブログでよければまた遊びにきて下さい♪
[ 2007/04/01 ] [ 編集 ]

ブナさんこんにちは~
もうご馳走のオンパレードですね♪
すごい!
美味しそう!
このいくらの艶ったらたまりません☆☆
青森のいくらとほたてって本当に美味しいですよね。

景色も素敵でしたが・・・
さすがブナさん&ママさんだけあってグルメツアーですね~♪
[ 2007/04/01 ] [ 編集 ]

☆ナナさん☆

はじめましてー!
中学生でイクラが好きなの?
ススんでるねー。
私が中学生の頃はカレーライスとかすき焼きとかが好きだったよ。

こちらこそ、こんなブログでよければまたゼヒ遊びに来てね^^
[ 2007/04/01 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

我が家の旅行の目的の半分(以上?)は食べ物だからねー
しかもイクラは大好物なので写真からイクラに対する愛情が感じられる?

そうそう、ホタテといえば青森の市場に行くと
昔「ホタテのひも」が激安で売ってて
その大量のひもを使ってキャンプで「ひもカレー」を作ったことがある。
ひもからのダシが出てメチャクチャ美味かったよ!


[ 2007/04/01 ] [ 編集 ]

「さんりく丼」・・・。
なんとつややかな海鮮の数々v-10
テレビの旅番組で思わず釘付けになるのはやっぱりこう言った丼モノなんですよね~おいしそう!!
・・・でも残念ながら 出産後からパッタリと「ウニ」が食べられなくなったタケママです(悲;)
[ 2007/04/02 ] [ 編集 ]

おおっ☆

ブナさんこんばんは~v-14

わ~凄いイクラ尽くしですねv-20
私もイクラ丼が大好きなので3食食べてしまう気持ち分かりますっv-411

この前、黒潮市場に行った時に海鮮丼やイクラ丼を食べたけどこんなにイクラ乗って無かったです。v-393
イクラに囲まれたブナさん家族が羨ましいですv-522
[ 2007/04/02 ] [ 編集 ]

☆タケママさん☆

海鮮丼って魅力的だよね!
学生の頃とかはカツ丼とかが好きだったけど、
だんだんと色んな海の幸が少しづつ食べられるようなのが好みになってきた。

出産で食べものの好みが変わる人って多いらしいねー。
ちなみにブナママは今も昔もウニ丼大好物^^
[ 2007/04/02 ] [ 編集 ]

☆ピコリさん☆

ピコリさんもイクラ好きなんだー。仲間仲間!

黒潮市場って確か和歌山の方だよね。
行ったことはないけど、
そうだねー。和歌山っていうとイクラよりマグロとかって感じなのかな?

やっぱり本場、青森のイクラは美味しかったよ^^
[ 2007/04/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/281-32eed169





