 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台で食べたもの? ケーキとパン 

最近食べ物の話ばかりで、よほど食いしん坊と思われるでしょうが、その通りです(^^;)

仙台には美味しいケーキ屋さんが多いと聞いていたのですが、
ちょうどチェックしていた小さな栗さんがホテルまでの通り道にあったので寄り道。
テイクアウトしてホテルの部屋で食べました。

20070329214516.jpg

モンブラン。店名から、きっと美味しいだろうと判断して購入。
フツーに美味しかったです。

20070329214627.jpg

これは名前忘れましたが、チョコケーキの真ん中にパッションフルーツのソースが入っていて、
絶妙の組み合わせ。美味い!

そしてもう1軒はパン屋さん。例によってママがチェックしていたカンパーニュさんへ

20070329215122.jpg

サーモンとポテトのパイ。サーモンの風味と塩分がポテトと合ってウマイ!

20070329215314.jpg

そして名前は忘れましたが、お店の奥さんが「スパイシーですよ」と言っていたパン。
旅行中なのでお店でスライスしてもらいました。
食べてみるとその通り、スパイシーで美味しかったです。

ちなみに、ホテルの朝食はバイキング形式だったのでパスしてこのパンを食べました。
最近バイキングが苦手です。
あまり美味しかった記憶がないし、ついつい食べ過ぎてしまうのです。

さて、仙台で食べたものはこんなトコかなー。
牛タンとか考えたけど、定番すぎるかなと思ってやめておきました。
[ 2007/03/29 ] 宮城県の旅と食 | TB(0) | CM(6)

ブログに報告しに来てくださってありがとうございました~vvv
小さな栗には行ったことなかったのでレビューを見てみたかったのです(>mm<)
渋皮煮のモンブランあんは特に好きですv
でも下のチョコケーキの方が食べてみたい*+
チョコとパッションフルーツソースの組み合わせって在りそうであんまりないかもしれないですね。
ガナッシュとかに混ぜられているのはよく食べますが、ビターチョコと相性いいんですよね*+
[ 2007/03/29 ] [ 編集 ]

ぐあ~!!
この時間、お腹がすいているのでこんなおいしそうなもの見ると発狂しそう(笑)
写真がすごくキレイなんですが、一眼レフですか!?
1票入れます、ぽち。
[ 2007/03/31 ] [ 編集 ]

☆スイートポテ子さん☆

モンブラン、渋皮煮ってわかるなんてさすが!!

パッションフルーツって
ガナッシュだと一口目から味や香りが口の中に広がるけど
このケーキの場合は、最初チョコの風味で口の中が幸せに満たされて
その後パッションフルーツの酸味が来てその瞬間「おおっ」って感じ。

仙台に帰省したら一度ゼヒ食べてね!
[ 2007/03/31 ] [ 編集 ]

☆ゆかちさん☆

夜、パソコン見てるとなぜかお腹すくんだよねー。
ダイエットによくないけどついつい・・・

写真褒めてくれてありがとう!
ちなみにフジのコンデジだよ。

ところで福岡在住?いいトコロだねー。



[ 2007/03/31 ] [ 編集 ]

兵庫のタケママです(笑)
あ~甘いモノの画像って 目が釘付けになる~!
ってか今日は朝からケーキ食べちゃったけどね(豚;)
スパイシーなモノ食べられるって羨ましいよ~。
タケママ刺激物とか全くダメ★
オールマイティーな人に比べたら 絶対人生ソンしてるわ!
[ 2007/03/31 ] [ 編集 ]

☆タケママさん☆

あはは、どうもドコ出身でドコに住んでるのかって気になるんだよね
あの辺りの名物料理は何だったかな、とか(^^;)

刺激物ダメなの?味がダメ?体が受け付けないのかな。
でもまあ、それでソンでも朝からケーキ食べられれば幸せだよ^^
[ 2007/03/31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/280-d5aa0f83





