スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン好きな妻のエピソード 

ちょっと温泉旅行の話は次回にのばしまして別の話を。

妻は大のパン好き。そのエピソードをいくつか。

その?
ずいぶん以前の話ですが、ドライブ中にたまたま見つけたあるパン屋さんに入店。
ところが妻は店内を何気なく一周してそのまま店の外へ。
追いかけて外へ出た私に、妻は一言
「ここはダメ!」
「えっ、何でわかるの?店内を一周しただけで」
「パンの焼き色が薄すぎるの」
どうやら妻はパンの焼き色を見るだけでである程度おいしさが想像つくらしい。
妻のマニアックな一面を見た私でした。

その?
岩手県盛岡市へ旅行中、妻のお目当てのパン屋さんがあり、入店。
パン屋さんのご夫婦と妻とでパン談義に花が咲き、私も(マニアックすぎてよくわからないながら)少し話に加わる。
パンを買って帰りぎわ、
「あのー、お客さんもパン屋さんですよね?」
と言われる。
どうやら話の内容から、他のパン屋さんが視察・試食に来たと思われたようだ。

ちなみに妻はもちろんフツーの兼業主婦です。
スポンサーサイト
[ 2006/07/21 ] 妊夫日記 | TB(0) | CM(4)

奥様すごいですね!

私もメロンパン屋で働いてますが、焼き色と焼き具合は未だに
関連が難しいです(^^ゞ
[ 2006/07/22 ] [ 編集 ]

メロンパン屋さんですかー。

さくらもちさん、コメントありがとう!
バイトに学校のレポートに、がんばってますね。
メロンパン、時々食べますよ。焼き色は難しいんでしょうねー。
メロンパン屋さんの仕事は大変だろうけど、職場にはいつもいい香りがただよっているんでしょうね。その点はうらやましいです!
[ 2006/07/22 ] [ 編集 ]

はじめまして

私のブログに来ていただき
ありがとうございました☆
私もパンが好きです!
特に食パン。毎朝欠かさず食べます。
焼き色で判断できるなんて奥様すごいですね!
妊婦さんとのこと、お体ご自愛くださいますように☆彡
[ 2006/07/22 ] [ 編集 ]

きゅうさん、はじめまして、お気遣いありがとうございます。
ブログを読ませていただくと、食パンの世界への愛が伝わってきますね。
我が家のパンはたいていいつも妻の趣味で「カタくてすっぱいパン」なんです。
(パンマニアの妻には「ハードでリーンなパン」って言えよ!とおこられますが)
でも本当は私が一番好きなのは軽井沢・フランスベーカリーの「デンマーク」
やわらかくてバターの風味がタマラナイ!
話が長くなっちゃいましたね、ゴメン。
きゅうさんの今後の記事も楽しみにしています。また遊びにきてくださいね!

[ 2006/07/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/28-38d2276a





