 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草津温泉で妊娠しました? 

※この記事、若い女性とかにはちょっとカゲキかも。お気をつけ下さい。

愛知県地方は、ここ数日天気はイマイチですが涼しいのでマア良しとしましょう。大雨が降っている地方の方、気をつけて下さいね。

妻は今日で妊娠21週4日目。(3日目の間違いでした。失礼)
逆算すると3月初頭にセイシ君とランシちゃんが結ばれたことになります。

3月初頭というと・・・
3月3日から2泊3日で草津温泉に出かけたんです。
基礎体温をつけていたので、たまたま妻の排卵期に当たることはわかっていたのですが、ただし
「今回はそーゆーことは忘れて、旅行を楽しもう」と思っていました。
なぜかというと・・・

妻が2度目の流産をしてから、
市川茂孝著「タイミング妊娠法」(名著だと思います)とかを読んで
それまで以上に基礎体温表を一生懸命見たりして、
「今日が勝負!」
とばかりに毎月子作りに励んでいたんですね。

ただし男性というのは結構デリケートなもので、
「子供をつくるために今日絶対に、ナカで出さなきゃ!」
などとあまり思い込みすぎると、
それがプレッシャーになって逆にうまくいかない日もあったり・・・

こういうことって結構、精神的にガックリくるんですよね。
「今月は排卵期を逃してしまった」
という以外になんだか「男性としての自信」がポキッと折られてしまったような。

それで「子供を作ろう」と思いすぎず、リラックスした方が我々の場合はうまくいくのでは?
と考えたわけなのです。
(決してタイミング法を否定するわけではありません)

で、草津温泉旅行の話は次回に続きます。



[ 2006/07/20 ] 群馬県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/27-814cebf9





