 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初節句で夫婦の会話 

明日はしめじの初節句です。

まあ、しめじにはまだ分からないだろうし、
しめじの人生にとって初節句より初セック○の方が重要だろうなどと思いながら
(シモネタかつオヤジギャグ失礼^^;)
先日来、雛人形を買おうと名古屋のデパートなど巡ってみたのですが、
やはり、いいものは高い!

狭い我が家では当然7段飾りなど置けるはずもないので
”親王飾り”と言われるお内裏様とお雛様だけのを探したのですが、
「これはいいな」と思えるものは万円位する。
数万円で買えるものもあるけど、やっぱりちょっと見劣りする・・・

というわけで、ビンボーな我々が出した結論は・・・
ママのお下がりを今年は使おう!

ちょっとボロくなってるけど・・・

2007_0302ccd0748.jpg

でもこれがしめじには怖いらしくて、泣くんだよね・・・

仕方がないのでしばらく後ろ向きにしておこう。

2007_0302ccd0751.jpg

するとママが

「これは3月3日が過ぎてから後ろ向きにするんだよ」

そっか、じゃあ、妥協案でこういうのは?

2007_0302ccd0749.jpg

横向き!

「なんでオトコの方が前なの?」

「うん、女性というのは常に一歩下がって・・・

「何か言った?」

「いや、あの・・・(汗)
お、お雛様だってテレビ見たいかな、と思って・・・」


2007_0302ccd0754.jpg


「あなたの言い訳はいつも見え透いてるの!」

「じゃあ、こういうのはどう?」

2007_0302ccd0752.jpg


「ゴターイメーン!」

「古いし・・・」
[ 2007/03/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ

ある意味、これゥヶるねv-407

ぅn?、後ろ向きゎ、?日過ぎてからなんだょーo

……いまゎ、どこ向いてるv-236
[ 2007/03/03 ] [ 編集 ]

☆きゅーさん☆

笑ってもらえれば何より^^
今日のお祝いはもう終わって、しめじは寝ちゃったけど
いまはね、お雛様は前向いてて
明日の朝ママが後ろ向けるんだって。
[ 2007/03/03 ] [ 編集 ]

そっかー^^
そのしめじchanが見てなければ前向きOKv-236v-236
[ 2007/03/04 ] [ 編集 ]

☆きゅーさん☆

しめじも慣れたみたいで前向きOKになったよ!
今は後ろ向きで、今日片付けるよー。
[ 2007/03/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/258-fe641372





