スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛知県蟹江町へ 

愛知県地方、曇っています。

今日はママの実家に行くついでに、愛知県蟹江町に寄り道。
目的地は紅茶専門の喫茶店るぶらんさんとパン屋さんのポンレヴェックさんです。

で、蟹江に着いたのが午後2時過ぎだったので、
ポンレヴェックさんに先に行くつもりでしたが
(人気のパン屋さんなので夕方は売り切れ続出が予想されました)
カーナビの設定を間違えたのか、るぶらんさんに先に着いてしまいました。
まあこれも成り行きということでるぶらんさんに入店。

2007_0210ccd0101.jpg

紅茶を注文するとワッフルが付いてきます。
私は「モナリザ」という名のブレンドティー。(名物らしい)
ママはストレートティーの「アッサム」を注文。
しめじは注文なし(当たり前か^^;)

さすが専門店の紅茶です。香り、味ともバツグン!
「モナリザ」は香りを楽しむタイプの紅茶。
「アッサム」は味を楽しむのに適してると感じました。
で、私とママの好みが逆だったので交換して飲みました。

その後ポンレヴェックさんに4時前に伺ったのですが

2007_0210ccd0108.jpg

悪い予想が当たり、店内は売り切れの商品が多かったです。
ママに「行く順番間違えるからだよ!」とシメられました。 

でもママはめげずに結構GETしてきました。
もし売り切れない時間に行っていたらどれだけ買ったんだろう?
↓今日の戦利品です。
2007_0210ccd0118.jpg

どうもパンを撮影するのがうまくいきません。修行します・・・
というかママに撮影してもらった方がいいかも。
スポンサーサイト
[ 2007/02/10 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(11)

こんばんはぁ~
↓いちごの鮮やかな画像みてたら食べたくてたまらないです~☆

ポンさん残念でしたね~
少し前にテレビで紹介されてから混んでいるようです?
というより土日は普通に混んでいるんでしょうね~
でもポンさんはゴツゴツ系は比較的少ないような気がしますが
ママさん好みのパンはありましたかぁ?
ああぁサワーライ系とかがお好きなのかなぁ?

紅茶専門店が蟹江にあるんですね~
紅茶大好きなので興味あります。
私はマンネリでホットならダージリン、
アイスならアールグレイばかりですね(^_^;)

画像は美味しそうなのがとっても伝わってきますよ♪
[ 2007/02/11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/11 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

この時期イチゴ美味しいよねー。
いつも行くスーパーでまずイチゴを探して、半額シールだと買わずにいられない!

”ポンさん”って略すの?(ヘンなところでツッコんでゴメン^^)
行った時は店内はあまり混んでなかったんだけどね、
大群が通り過ぎた後だったのかな・・・
しかしママがサワーライ系が好きとはさすがよくお見通し!(^^;)

るぶらんさんはクルマならポンさんから数分なので一度ゼヒ!
そうそう、今日友人たちがウチに遊びに来てくれたので
飲み物はホットのアールグレイを振舞ったんだけど、
皆が帰った後、アイスで(というか冷めただけなんだけど)飲んで、
やっぱりアールグレイはアイスがいけるな、と思ったよー。
[ 2007/02/11 ] [ 編集 ]

ごめんなさい。間違えました~☆
ポンさんですね。

↑ママさんの画像素敵ですね♪
芸術心がある方は違いますね~
[ 2007/02/12 ] [ 編集 ]

あこがれのポンレヴェック

行ったことがありません!
うらやましいです。ここでシチューランチを食べるのが今年の目標の1つです。予約必須のようですが。
カレーパンはゲットできましたか?パンの詳しい解説はあかねさんにおまかせでしょうか?
それにしても、お子さんを連れてのブナ家の行動には驚かされます。私なんて、1年くらいは浦島太郎状態でした。今年の冬が暖かいのもよかったのかもしれませんね!
[ 2007/02/13 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

ホに○でポだよね。失礼!^^

やっぱり、ママの写真がいいと感じるんだねー。
パン好きな人は通じ合うものがあるのかなあ?

単に私が写真の良さが分かってないだけ?(^^;)
[ 2007/02/13 ] [ 編集 ]

☆yoshimiさん☆

今回はランチタイムを外したので残念に思ってたけど、
予約必須とは知らなかった・・・
ここはル・クルーゼを使ったシチューということで、
代わりに昨日、我が家のル・クルーゼでビーフシチューを食べたよ!
市販のルーだけど(^^;)

あ、そうそう「詳しい解説は~美味Diary~参照下さい」
って書き忘れたね。

我が家の場合はね、お出かけしないと「何を楽しみに生きてるの?」
って感じなので。娘も車に揺られると機嫌いいみたいだし^^
[ 2007/02/13 ] [ 編集 ]

こんにちは

今からココ壱でカレーでも食べてこようかなって思ったけど、パンもいいな。
スイーツにほろ苦いコーヒーで。
あ~ゆらぐ。
[ 2007/02/14 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

ココイチといえば、20才位の頃はよく大盛り頼んでたな。
1200食べたら身動きできなくなった(^^;)
最近言ってないけど、多分今は500位が精一杯かな。

高山でパンといえば「トラン・ブルー」が大好きだよー。
今日はバレンタインだし、スイーツいいかもね!
[ 2007/02/14 ] [ 編集 ]

おはよ~ございます。

昨日スイーツ行ってきたよ。
彼は休みだったけど、つかは相変わらず夜勤明けの夜勤入り。
だからココ壱でカレー食べた後、(←やはりカレーは譲れなかった)ふと思い立ってすぐ上にそびえ立つホテルアソシアでチョメチョメスイーツ食べてきました。
バレンタインらしくチョコケーキとホットコーヒーで。
家でもない、喫茶店でもない、ちょっとだけゴージャスな気分で味わってきました。
しかし気がつけば勤務まで後15分・・・
大慌てで現実に引き戻されました。
[ 2007/02/15 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

夜勤お疲れ様ー!
何か、あと15分で現実に・・・って、シンデレラみたいだねv-410

高山のアソシア、いい所だよね!バレンタインで混んでた?
何度か泊まったけど、スイーツは食べたことないな・・・

そうそう、昨日の記事のリンゴジャムは久々野のリンゴだよ!
飛騨の恵みに感謝!
[ 2007/02/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/250-9868c9f4





