 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キレイじゃない話 

愛知県地方、暖かかったです。

しめじが産まれて2ヶ月になります。
今日はちょっとキレイとはいえない話で恐縮ですが・・・
しめじは生後しばらくは一日に何回かウンチをしたのですが
最近は毎朝1回しかしません。

しかも時々「お休み」の日があります。
だからといって顔色が悪かったり元気がなかったりするわけではないですが
育児初心者の我々は少し心配になります。

先週は2日続けて「お休み」だったので、
3日目の朝にはしめじのお腹をマッサージして
(おへその周りを「の」の字を書くようにするとよいと言われました)
その後、足をつかんで自転車こぎ体操をしました。

で、我々が朝食をとっている間にウンチが出なかったら、
綿棒に植物油を塗って肛門を刺激するという”最後の手段”(?)
に訴えようと思っていたら、

食べている私のあぐらの上で寝ているしめじから、
何ともいえないいい香りが漂って来ました。

やったー!出たー!!よくやった!!!

ウンチをするだけでこんなに褒められるなんて、子供はいいなあ・・・

2007_0109ccd0062.jpg

↑ウンチといえばスイセン・・・またまた失礼しましたm(_ _)m
[ 2007/02/06 ] 育児日記 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/07 ] [ 編集 ]

確かに心配するよね!
でも極端にお腹を痛がったり
便秘な事で食欲まで落ちない限り
大丈夫だと思いますよ!!

麺棒での刺激・・・
これって結構キケンです★
即座に効いて 
ウンチ引っ掛けれてた事があるわたし・・・★
[ 2007/02/08 ] [ 編集 ]

☆タケママさん☆

育児経験者の”大丈夫”との言葉は心強い。
ありがとう!

キケンってそういう意味ね^^
マンガで見たことがあるけど、
ホントに引っ掛かるほど効果的なんだー。
今後怖いような楽しみなような・・・v-411
[ 2007/02/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/247-96fb699c





