スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼神温泉 

日帰りで昼神温泉(長野県)にドライブ。今日の話です。

自宅(愛知県)から中央自動車道を利用。園原I.C.で降りる。
そこから昼神温泉は10分程度。

妻の事前リサーチにより”ユルイの宿 恵山”で日帰り入浴
3連休中ということで混雑を覚悟していたが、
昼食時ということもあってか、男湯は貸切状態。(あとで妻に聞くと女湯もだって)

1人カラオケタイム開始!車の中でたまたまかかってたBoA。振り付けもカンペキ!(ウソです)

泉質は硫黄泉。においは強くない。(正確には「アルカリ性単純硫黄泉」だそう)
かけ流しではないが、やわらかい湯が肌に心地良くすべすべになる感じ。
露天風呂から眺める庭も美しく、満足!

昼食は・・・と書き始めたところで、眠くなってきました。
ビールを飲みながらスマスマを見て、寝ます。(早い?)
続きは明日。おやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2006/07/17 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(8)

温泉良いですね★

温泉って和みますね(○'ω'○)
私も久々にいきたくなりました★
[ 2006/07/18 ] [ 編集 ]

昼神温泉

昼神温泉大好きです。恵山 オススメですか?まだ泊まった事がないのですが。露天から庭が見えるなんて素敵ですね。
[ 2006/07/18 ] [ 編集 ]

昼どきが狙いめなんですね

ブナもみじさん、こんにちは。
さっそく、おじゃましてみました。

温泉の中でカラオケって、いいですね! うちは石川県の田舎にあるので、車でちょっといけば、山ほど温泉があります。でも、おじいちゃん、おばあちゃんでにぎわっているので、カラオケ・・・とまではいきませんね。お昼どき、今度、ねらってみます!

奥様、ご懐妊中なんですね。おめでとうございますm(_ _)m。本当に、楽しみですね! 
事にこの世に生まれてくることを、お祈りしています。
[ 2006/07/18 ] [ 編集 ]

皆さん、コメントありがとう!
温泉の話って、反応いいんでしょうか?

☆さくらもちさん☆
そう、和んじゃうんですよー。
関東方面にもいい温泉たくさんありますよね。
草津温泉とか・・・大好きなんです。
日頃の疲れ?を癒しに、ぜひ温泉にでかけてみてくださいね。

☆たかちゃんさん☆
昼神温泉、いい所ですね。よく行かれるんですか。おすすめは私が聞きたいです(笑)
我々は温泉に入るのは今回初めてなんですよー。しかも日帰りでしたしね。
ただ”恵山”は温泉も、宿の対応も満足でしたよ。
ところで、「たかちゃん」さんと聞いて思い当たる人が何人かいるのですが、
ごめんなさい、どの方なのか、それとも初めましてなのでしょうか。
差し支えなければ、また教えてください。

☆vikoさん☆
ありがとうございます。
石川県ですかー。いい所ですね。昨年年末に夫婦と祖母で金沢に行ったんですよ。
湯涌温泉に足をのばそうとしてあきらめました。すごい吹雪で・・・
教科書的に言うと、自然の美しさと厳しさを再認識しました。
天気予報によると今頃は大雨ですか?気を付けてくださいね。
[ 2006/07/18 ] [ 編集 ]

初めてです

ごめんなさい。初めましてです。たかちゃんっていっぱいいますよね。昼神温泉大好きって言っても2回行った事があるだけです。でもお湯がすべすべしてとてもよかったです。帰りに昼神温泉の湯の華を買って我が家のお風呂で昼神温泉を楽しんでいるっていう感じです。今年も行ってみたいです。
[ 2006/07/18 ] [ 編集 ]

ありがとう!

たかちゃんさん、さっそく返事くれてありがとう!
「我が家で昼神温泉」もいいですねー。
ウチにもほかの入浴剤はあるのですが、
やっぱりホンモノの湯の華の方がいいですよね。
またよかったらコメントくださいね!
[ 2006/07/18 ] [ 編集 ]

昨年末に金沢へきちゃったんですね。。。時期が悪かった!
私は職場でも家でも毎日雪かきしてましたよ。しかも、大雪の中、引っ越ししました。
子供の頃は、吹雪は何ともなかったんですけどね。すっかり車などに甘やかされてしまったせいか、歳とったせいか、ちょっとの雪でも外にでるのが億劫です。

次回はぜひ、桜か紅葉の季節にでも !

[ 2006/07/19 ] [ 編集 ]

vikoさん
石川県の紅葉って前から行ってみたかったんですよ。
今年は(順調に行けば)妻の臨月に重なるのでムリっぽいですけどねー。
[ 2006/07/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/23-abee539f





