スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

膝上のメリークリスマス 

メリクリ!!!

生後18日。娘が産まれて最初のクリスマス・イブです。

今年のクリスマスケーキは名古屋市中川区のカルチェ・ラタンさんで買いました。
名古屋では美味しいお店は東の方にあるというのが原則ですが、
ここのケーキは南西部にありながら、レベル高いです。

3時頃予約のケーキを取りにうかがったのですが
今日はショーケースはほとんど売り切れ状態でした。

2006_1224ccd0242.jpg

さすが人気店のイブ!
家に帰って娘を私のひざに寝かせて食べましたが・・・

2006_1224ccd0256.jpg

まだ娘にクリスマスは理解できないでしょう。あと何年かは^^
スポンサーサイト
[ 2006/12/24 ] 育児日記 | TB(0) | CM(8)

ほんとですね~。
後何年したらクリスマスを理解するんでしょう?
我が家のおチビたちも「クリスマス」を理解できていません。
ただただ「プレゼントもらえる日」と言う事だけ。
キリスト様もお嘆きになってらっしゃるかも??
[ 2006/12/25 ] [ 編集 ]

メリークリスマス!

美味しいお見せは東の方にあるって誰が決めたのー?!笑
娘さんと一緒にケーキ食べる日が楽しみだね~♪
[ 2006/12/25 ] [ 編集 ]

☆タケママさん☆

そうだねー。
子供にとっては「プレゼントの日」でいいのかも^^
まあ、私と妻も「ケーキを食べる日」っていう認識程度だけどね(^^;)
[ 2006/12/25 ] [ 編集 ]

☆mamekoさん☆

あはは、名古屋の中では東の方が山の手で、
舌の肥えた奥様方が多いので自然と美味しいお店が多くなるみたい^^
娘とケーキ食べたいねー!と考えると女の子でよかった(^^;)

[ 2006/12/25 ] [ 編集 ]

うちの子(2才)もまだわかってませんねぇ。
でも今年はサンタさんを覚え、クリスマスツリーを見て「キレ~イ♪」と喜んでました。
そしてケーキをもくもくと平らげ。
来年には少しわかるかなぁ?と思ってます。
[ 2006/12/26 ] [ 編集 ]

☆mokoさん☆

サンタさんを覚えて、クリスマスツリーがわかるなら、
もう「わかってる」と思っていいんじゃないかなー。
2才でそこまでわかるなんて頭いいんじゃない?
私自身の理解もその程度だしね(^^;)
[ 2006/12/26 ] [ 編集 ]

納得

「美味しいお店は東の方にある」
事実だと思います。
ただ、このお店は例外ですね。
10年くらい前(?)に友人に連れていってもらいましたが、レベル高いです!
この記事を読んで、行きたくなりました。

今年のクリスマス、娘の保育園にはサンタさんがイオンで買ってきたプレゼントをくれたそうです。
どうしてわかったの?って聞いたら
「だってね、音符のマークが付いてたも~ん。」
ですって。
サンタは先生がサンタの格好をして、
本物のサンタから前の晩にもらったのを配ってくれた・・・そうです。
どこまで理解しているのか、よくわかりません。
来年小学生になる下の娘です。
[ 2006/12/28 ] [ 編集 ]

☆yoshimiさん☆

やっぱり名古屋では美味しい店は東の方にあるよねー。
yoshimiさんが言うなら間違いない!
カルチェ・ラタンさんはyoshimiさんの住んでる所からは遠いのかな?

サンタさんがイオンで買い物って、
想像してみると、楽しいね^^
でもそれで娘さんは信じてるんだよね。
かわいいねー^^

[ 2006/12/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/205-7e3ef720





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。