スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンを貯めこむ妻 

愛知県地方、今日は晴れていました。あまり寒くは感じませんでした。

41週5日。妻は元気です。
お腹が張る回数が増えてきたことにも慣れたようです。

↓フジコチャンにて撮影。写真としてはちょっとショボいね(^^;)
20061202210854.jpg

妻のパン好きは以前に書いた通りですが、
出産後、退院してから1ヶ月程、里帰りする予定で
妻の実家では好みのパンを食べる習慣がないということなので、
今のうちにパンの貯めこみを計画的に?進めています。
パンというのは菓子パンでなければ冷凍保存がきくようです。

今日は妻の状態が安定しているようだったので、
私は用事で友人と愛知県岡崎市に出かけました。
途中、石窯パン工房 プースさんに寄りました。

たまたま私も友人も朝食を食べていなかったので、
プースさんの敷地内にある屋外のベンチで菓子パンをブランチにすることにしました。
上の写真がその様子です。菓子パンはその時に食べて、
その他のパンはお互いの奥さんへのおみやげです。

もう1つのベンチに1歳くらいの子供を連れたお母さんが2人いたので、
いろいろ話をして子供のことなど教えてもらいました^^

その時私が食べたのは写真左下のフランクフルトのパンとチョコのフレンチトースト。
どちらも生地がもっちりしていて美味しかったです。
このお店のパンについての詳細は
ブログ仲間のあかねさんの~美味Diary~の記事を参照されるとよいと思います。

その後、愛知県東郷町の友人の実家へ。
その実家というのがこれまた美味しいパン屋さん”ナギー”のすぐ近く。
ナギーさんは、以前にも何度か行ったことがあります。ここはドイツパンだそうです。

店員さんにオススメを聞いて、岩塩のクロワッサンと栗のクロワッサンを買いました。
先ほど妻と食べましたが、しっかりした食べ応えあるクロワッサンで、美味しかったです^^
こちらお店のパンについてもよろしければあかねさんの記事を参照ください。

あかねさん、いつもお世話になります・・・
スポンサーサイト
[ 2006/12/02 ] 自宅での食 | TB(0) | CM(4)

ぶなさんこんばんはぁ~
↓の名前の件、私だったら?かな。
でも画数を調べられた時点で?が良いのでは?
と思ったりします(笑)

プースさんの件間違えてたみたいでごめんなさいね~
奥様にももちろんぶなさんにも悪いことしちゃいましたね。
さっそく訂正しておきますねぇ!

今日はプースとナギー、パン屋さんハシゴされたんですね!
ブナさんのグルメなお口に合いましたでしょうか?

いつも私のブログ宣伝してくださってありがとうございました~♪

[ 2006/12/03 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

こんばんは!あかねさんも?ですかー。

やっぱり「念のため」と思って画数を調べてみたのが
いろいろ迷ってしまう原因かなあ(^^;)

プースさんの件はゼンゼン気にしなくていいよー!
ただ情報をあかねさんにも知らせたかったというだけなので・・・

プースの菓子パンも、ナギーのクロワッサンも美味しかったよー!
特にプースでは、すぐ外で食べれたのがよかった^^
コーヒーもサービスしてもらったしね!
[ 2006/12/03 ] [ 編集 ]

はじめまして

わいわいと申します。
もうすぐ待望の赤ちゃんに会えそうですね。
楽しみですね。
私も結婚6年目ですが、まだ子宝に恵まれません。
だからお二人の赤ちゃんを私も楽しみにしております。

パン、とっても美味しそうですね。
私もパン大好きですよ。
[ 2006/12/03 ] [ 編集 ]

☆わいわいさん☆

はじめまして!遊びにきてくれてありがとう!

ブログを読ませてもらいました。けっこう旅行に行ってますねー^^
山口の瑠璃光寺五重塔の写真がありましたが、
私も何年か前に妻・祖母と山口へ旅行に行き、
これを見たときは美しさに感激しました。

我々も結婚6年目位の時は旅行に行きまくっていました。
今は二人の生活を楽しんで、いつか赤ちゃんがやってきてくれれば最高ですね!

そうなるよう祈っています。
[ 2006/12/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/184-5e78c04b





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。