スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとなく、ク○○タル 

名古屋の栄地下、クリスタル広場のオブジェが撤去されるそうですね。
名古屋生まれ、名古屋育ちの人ってね、
どうだろう、小中学生になるころには
何となく、栄が世界の中心のような気がするんですよ。

ま、人間ってそんなもんで、
中国人が自分たちの土地が真ん中だ、って”中華”と呼んだり
アメリカの球団だけなのに毎年ベースボールの”ワールドシリーズ”が行われたりするのも
そんな気持ちをみんな持っているからでしょう。
ニューヨークにセントラルパークってのもあるね。

話し戻して栄の中でもクリスタル広場ってのは何となく更にその中心っぽい。
名古屋の人は栄で地上を歩かないので(真夏なんてクソ蒸し暑いしねえ)
いや、最近少し地上を歩く人増えたかな。
ブナパパがよく栄を歩いたのは中学高校時代、30年以上前だから。
・・・トシがバレるなあ、いや、とっくにバレてるか(^^;)

ケータイなき時代、あの場所は待ち合わせなんかにも便利だったしね。

で、以下少しオゲレツな話なので苦手な人は読まない様お願いします。
高校生の時、その日はお腹の調子が悪く、友人と話しながらも
ブナパパの頭の中はトイレに行きたいことでいっぱいでした。

なぜだか覚えていないけど途中トイレに行けずじまいでクリスタル広場へ。
そこでもうのっぴきならない状況に陥ったブナパパはその旨友人に告げ、
当時確かカメラのアマノがあった隣のトイレに駆け込んだのでした。
「ああ、間に合った。何とか人間であり続けることができた・・・」
と思いながら用を済ませて友人のところに戻り、
「ゴメンゴメン、何とか間に合ったよ!」
と言うと、その友人は一言、

「”クリスタル広場”じゃなくて”クソしたる広場”だな」

・・・キタナイ話でゴメンナサイ m(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2016/10/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1799-448ee61f





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。