スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

41週目突入! 

何人かのブログ仲間の方から
「コーヒー豆のテンプレに変えてからうまく見れない」
と教えてもらったので、とりあえず以前のテンプレの戻してみました。
他の方のブログを見てみると、クリスマスバージョンになっていたりして、
私は進歩ないなー(^^;)
と思いますが・・・

↓Fine Pix F30で撮影。ちょっとピントが近すぎたかな。(記事とは関係ありません)
2006_1124ccd0029.jpg

愛知県地方、曇り時々雨でした。風もなく暖かかったです。

41週0日。検診がありました。
赤ちゃんの体重は・・・わかりません。
どうやら今回は内診と、赤ちゃんの健康状態のチェックだけだったようです。

予定日を過ぎたのでけっこう頻繁に検診をした方がいいということで
今日の検診はいままでの”妊婦検診”とは少し違ったようです。

それはともかく。
結果は母子ともに順調。赤ちゃんは少し下の方に降りてきたようです。
ただ、まだすぐに出産という感じではないということ。
12月突入かなあ^^

私もいろいろな人から「まだ?」と聞かれることが多くなり、
妻にも「まだかコール」が増えてきたようです。

私はたいてい毎晩寝る前に好きなお酒を飲むのですが、
妻が夜急に産気付いた場合、車で病院に送っていかなければならないので
そろそろ控えた方がいいかなあ、と書きながらお酒を飲んでいます(^^;)
スポンサーサイト
[ 2006/11/27 ] 妊夫日記 | TB(0) | CM(14)

見えました!

ブログようやく(画面上に)復活ですね!
何で見えなかったんだろう・・・
寂しかったですよ(TT)

そうか・・・
産まれる前にも「まだか」コールがあるのですね(笑)
ブナさんは結構お酒好き??
禁酒期間がやってきましたねー(^^)
産まれたら赤ちゃん&お酒解禁で
2重に嬉しいはずです♪
[ 2006/11/27 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

奥様のご出産、いよいよですね!
私も上の子のときは予定日より10日遅れでの出産でした。
そうですね~40週過ぎての検診は違いますね。
もういつ産まれてもいいのですから、覚悟を決めてお酒はやめてあげて下さいね~!
頑張ってください^^
[ 2006/11/27 ] [ 編集 ]

飲み過ぎ注意


ブナもみじさん、こんにちは。

私の友人は産気づいた時に、旦那さんがお友達と飲みにいってたらしいですよ。いつもはもの静かな人なのに、酔っぱらって陽気になっていた旦那さんは、分娩室でも先生に絡んだり、とにかくよくしゃべってうるさかったそうです。
しかも、あまりそのことを覚えてないらしい。。。。(-_-;)

気をつけてくださいね(笑)

無事に赤ちゃんが生まれてくることを、心から祈っています!
[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

色々チャレンジしてみてくださいよ。
模様替えの時、先に報告くれればPCにかじりついておくよ。
チェックして即結果をお知らせ、安心でしょ。
[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

そうですね~。
一概には言えませんが、お産って比較的夜~朝方が多いですからね。昼間の産婦人科で陣痛が始まって来る人ってまだ1度も見たことないですし・・・。
予定日過ぎると、破水の確立も増えるみたいですから、気をつけてくださいね。
[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

☆MINORIさん☆

見えましたかー、良かったです。
今度はちゃんとみんなに見えるように
テンプレを変えるべくリベンジしてみます!

そっか、MINORIさんには別の「まだかコール」が殺到?してるんだね(^^;)
そうそう、私は結構お酒が好きで、でも居酒屋さんとかはあまり行かないで
ウチで飲むんだ。何でも飲むけど、やっぱり夏はビール、冬は冷酒が多いかな。

そうか、赤ちゃんが産まれた時、それで喜び2倍かー^^
[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

☆NANAさん☆

NANAさんも遅れたんですかー!

やっぱり初産は遅れることが多いのかな?
もう予定日を越えているので、週2回ほど検診があるみたい。

うん、もういつ産まれてもいい週数なんでけどね・・・
なかなかその気配がないんだ。
とりあえずお酒をやめるべきかなあ。
[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

☆vikoさん☆

すごいエピソードだね^^

vikoさんの友人のダンナさん、一生言われそうだね(^^;)
でもさすがに分娩室でお医者さんに絡むのは・・・

我が家はそんなことにならないようにしなきゃね!
まあ、私は酒癖はいいほう(だと思う)なので、せいぜい、
酔ってブログ仲間の皆さんへのコメントにアフォなことを書きすぎる位で・・・

その前にお酒控えろって!・・・ハイ、気をつけます。
[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

これは心強い!
では再チャレンジの際には連絡するね!

あのコーヒー豆、気に入っていたんだけどねー。
何でうまくいかないんだろ??

つかさんがPC見れるのは
月~金の夜だっけ?
[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

☆mokoさん☆

そういえば、昼間に産気づいたって話は聞いたことがないねー。
妻も昼間の産婦人科では見たことないって言ってる。
どうしてだろう?
ホルモンとか、生体リズムの関係かな?

破水かー、初めてのことだから、あわてるだろうなー。
気をつけますね!
[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

ブナさんこんばんはぁ~
さぞかし奥様のお腹の中は居心地が良いんでしょうね♪
あれ?
テンプレ元に戻ったんですね~
変形しちゃってたのかな?
テンプレ使いも難しいですよね~
私なんて一年中バレンタインですから(笑)

[ 2006/11/28 ] [ 編集 ]

ごぶさたしていますタケママです♪
41週に入ったんですか~それは日々待ちどぉしいでしょうね!!
予定日を過ぎての検診は 友達も1日おきに行ってました。
お腹もパンパンなのに頻繁に出かけなくちゃならないのって
逆につらいですよね★
「まだか~コール」も仕方の無い事ですが
そんな事は気にせずに♪ゆったりした気持ちをキープして
お産にそなえてくださいね!

あ、ご主人様
お酒はどうぞ控えてくださいね!
ほんとにいつ来るか解りませんよ~っっ!!
[ 2006/11/29 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

お腹の中の居心地がいいのかなあ。
お腹の赤ちゃんに
「コッチの世界には羊水より美味しいものあるぞー!」
って話しかけてみるかな^^

そうそう、どうもあのコーヒー豆のテンプレはPCを選ぶようで・・・
あかねさんのテンプレはさすがセンスいい!と思ってるよー。
私も「コレ」と決めて固定したい気持ちはあるんだけど・・・
難しいね(^^;)
[ 2006/11/29 ] [ 編集 ]

☆タケママさん☆

おひさでーす。
妻の場合は、お腹パンパンという感じでもなく、
フツーに歩いて検診に行っているみたい。
ただちょっとお腹が重くてバランスが取りづらいかなーと。

そうそう、私が焦るとよくないので
妻の支えになれるよう、ガンバリマス!

お、おさけ、お酒。控えまーす(^^;)
[ 2006/11/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/179-a590cd70





