 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1000万円の奇跡 

ブナパパ、5年前に住宅ローンを組みました。

6500万円5650万円をフラット35Sで金利2.8%ですが当初10年はマイナス1%の優遇で1.8%。

(ちなみにブナパパの給料で借りられる額ではなくママとの収入合算です)

つまり5年後には金利が2.8%に上がる。

ところが”マイナス金利”の影響で現状、
同じ金融機関で”S”でないフツーのフラット35が金利1.3%・・・ということは

借り換えるしかない!

と気付いたのが3月末。

んで4月いっぱいかかって書類だのなんだの揃えてやっとフラット35からフラット35への借り換え完了。

残り30年で借り換えなければ残り総支払額8000万円
→借り換えで7000万円となりました。

黒田バズーカ様さまです。
[ 2016/05/08 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1759-66b003dd





