スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かつらぎの郷 早春の料理 

新しく手に入れたiPad mini4で書いていますが

kr1.jpg

思った以上に良く写っていますね。

kr2.jpg

かつらぎの郷の料理。

kr3.jpg

これ!というスペシャリテがあるわけではないですが

kr4.jpg

この時季、この日のこの料理。

kr5.jpg

魂こめているのが感じられて

kr6.jpg

ブナママは
「取置き感が全然無いのがいい」
と評しましたが正にその通り。

kr7.jpg

奥飛騨の長い冬から早春が来た喜び

kr8.jpg

そういったことを存分に感じられる料理でした。

kr9.jpg

山菜をはじめ、飛騨牛、飛騨豚、川河豚(ナマズ)といった地物の食材も存分に味わえて

kr10.jpg

満足です!

kr11.jpg

スポンサーサイト
[ 2016/04/23 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(3)

かつらきの郷!行きたいなぁ~

温泉、料理、部屋、館内の雰囲気、周辺の環境…すべてにおいて大満足の宿ですね!
ブナパパさんの言うとおり、地元の素材をおいしく、しかも同じ素材でも毎年味付けをかえながら提供していただけるので、リピーターも満足ですね。

私たちは、川鱒と川ふぐをポンズのジュレでいただきました。

でも、川ふぐがナマズだったとは…(・O・;
トラフグ、サバフグみたいにカワフグというフグなんだね~なんて言って食べましたよ(^_^;

なかでも、豚の豆乳煮は口の中でとろけるくらい柔らかくておいしかった!!
しかし、この画像、すごく鮮明で箸を伸ばせば食べられそうですね!!
[ 2016/04/30 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

お、めいさんも行ったことがありますか。

そう、何度行ってもまた行きたくなる。大満足の宿で、
特に地のもの、時のものを美味しく頂けるのはうれしい限り!

そいえば、奥飛騨で温泉水をつかって海のフグを養殖って話も聞いたような気がするけど、
この川フグはナマズだとのこと。
・・・とはいえ、子供達に取られてブナパパは口にいれてないけど(^^;)

画像褒めてくれてありがとう!
カメラは変わってないんだけど、なんだかたまたま上手く撮れたみたい。
[ 2016/05/08 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

↓失礼!

名前入れるの忘れましたがブナパパでした m(_ _)m
[ 2016/05/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1757-98c4cfe8





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。