スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都の富士屋でメキシコサラダ 

大丈夫?ナイフとフォークで食べれるのか?

fujiya2.jpg

こちらは京都で泊った宿の数軒隣、富士屋という老舗の洋食屋さん。
ご年配の夫婦が2人だけで切り盛りしています。

fujiya1.jpg

こちらはメキシコサラダ

なぜメキシコなのか?というとどうやらミックスサラダがなまってメキシコになった説が有力らしい。
しっかりした味付けで美味しかった!

fujiya3.jpg

こちら名物のオムライス

卵の上にケチャップが乗っていないのが特徴的。
んでも食べてみると、チキンのうまみがライス全体に行き渡っていてこれも美味。

席はカウンターのみ。
ブナパパこのお店、気に入りました。
た・だ・し上品・高級・小奇麗など求める人には向きませんので
ソコントコヨロシク←昭和の言葉なので分からない人は気にしないでね(^^;)
スポンサーサイト
[ 2016/03/02 ] 京都府の旅と食 | TB(0) | CM(4)

はりたけくんのほっぺと福耳が可愛いですね~

先週、京都に3日間滞在していましたが、宿泊も駅直結のホテルで京都らしい観光地にも行けず…

ミシュランから老舗の洋食屋さん。グルメと観光を楽しんでますね!
いいなぁ~

そういえば、ソコントコヨロシクのグループ名が思い出せない^_^;
つっぱって~♪というサビの部分だけが頭の中で鳴りっぱなしです。
[ 2016/03/03 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

福耳かな?そう言われるとそうだねえ。ありがとう!

あら、じゃ、今回の京都は残念だったねえ。まあ京都は逃げないので、またいつかリベンジを。

そうだねえ、今回は短い間に結構色々回ったねえ、食べ物も当たりが多くて、ブナママリサーチのお陰かな?

えー、思い出した。アラジンの完全無欠のロックンローラー!
ザ・ベストテンに出てきた歌はちゃんと思い出せるよ。
最近の歌はそもそも覚えられない(^^;)
[ 2016/03/03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/09 ] [ 編集 ]

↑さんへ

おめでとうございます!

人生を賭けて闘った息子さんを誇りに思い、思いっきり褒めてあげて下さい、
そして共に闘った自分自身を思いっきり褒めてあげて下さい。

これでとりあえずホッと一息ですね。

あとは・・・

現代では20代後半までヒトの脳は成長すると言われています。
これからも息子さんはいろいろカバ、じゃなく壁にぶち当たることでしょう。
その壁には自分で当たっていかねばなりません。

親として出来ることは少ないですが、
これからもそんな息子さんを優しい目で見守ってあげて下さい。
(・・・などとまだ小学生の子しか持たないブナパパが偉そうなことを言ってごめんね^^;)
[ 2016/03/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1745-c6f1409c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。