スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡崎市”野風増”でうどん 

今日のお昼は下の記事の友人H君とうどんを食べました。
H君は車マニアであると同時にうどんマニアでもあります。

というわけで先日妻と行って感動したうどん店、愛知県岡崎市の”野風僧”へ。
あの北大路魯山人の愛弟子にして料理の鉄人の審査員もつとめた
平野雅章氏がひいきにしているお店とのこと。

今日は私が”八丁味噌卓袱(しっぽく)うどん”、H君が”とろろ釜あげうどん”を注文。

2006_1123ccd0186.jpg

これは”八丁味噌卓袱うどん”写真がイマイチ美味しそうではないですが(^^;)
やはりうどん自体の歯ごたえと風味がすばらしい!

前回、私が”ころうどん”(要予約)、妻が1日限定30食の”地粉うどん”を食べたので
今回は他のメニューに挑戦してみたのですが
これまで食べた中では”地粉うどん”が一番美味しかったです。
麺自体の美味しさをダイレクトに味わうにはシンプルなメニューの方がいいのかな?

うん、この店は私の大オススメ!
スポンサーサイト
[ 2006/11/24 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

ブナさんこんばんはぁ~
わぁ~
先日教えてくださったお店の画像ですよねぇ~♪
美味しそうですね!
八丁味噌卓袱うどんなんてお野菜も豊富に入ってて美味しそう。
この前プースさんに行った時悩んだんですよね。
時間が無かったのもありますが、大渋滞の岡崎市内を抜ける勇気がありませんでした。
でも実はしっかり場所はチェックしてあるんですよ~
いつか寄り道したいリストに加えてあります(*^_^*)
[ 2006/11/24 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

こんばんはー!

そうそう、この店、覚えててくれたんだ^^
お店の外観や内装、メニュー表はフツーのうどん屋さんっぽいんだけどねえ、
うどんの味は本格的!ゼヒ一度食べてみてねー。

岡崎市内を通るのは私もキライ。ゴチャゴチャしててね・・・
私は最近は国道1号線を安城のカー用品店”Baden"のところで左に曲がって
岡崎大橋の方に回ることが多いかな。
遠回りだけど、渋滞のストレスが少なくて、時間的にはかえって早いかも。
プースとは逆方向だけどねー。
あっ、パパゲーナにはこっちを通るほうが近いカナ。ご参考までに・・・
[ 2006/11/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/174-35652614





