スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンハウス 

kinkakuji1.jpg

正月は京都、、、って写真見たらわかるよね(^^;)

金閣寺は子供達が喜ぶかな、と思い連れて行ったところ、
はりたけに大ウケで作戦成功!でした。

敢えて言えば雪など降り積もっていればさらに風情があったかと思いますが、

この正月は弟夫婦が金沢の兼六園に行ってもゼンゼン雪がなかったそうなので
仕方ないかな。
スポンサーサイト
[ 2016/01/03 ] 京都府の旅と食 | TB(0) | CM(2)

とうとう純金の和室を造られたのかと…\(^O^)/

逆さ金閣、いいですね~
「ゴールデンテンプル」より「ゴールデンハウス」のほうがしっくりきますね!ナイスセンス!!

余談ですが…
カーナビが出始めた頃、京都観光へ出掛けたときに主人の車のナビで「金閣寺」と入力してもヒットしなかったんです。
もしやと思い、「鹿苑寺」で入力したら「鹿苑寺舎利殿」ですか?
と表示してきたんですよ!

百歩譲って正式名称でないとダメなのはわかりますが、「鹿苑寺」だけでいいじゃない!とおもいましたね(-_-;)

ちなみに、「慈照寺」は「慈照寺観音堂」あれは観音堂なんですね。

ホント、社会科の教材みたいなナビでしたよ(^_^;)

[ 2016/01/05 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

いや、実はここに別荘を・・・というのは冗談で(^^;)

友人が外国人を京都に連れて行ったら
「”ゴールデンハウス”が見たい」
と言われたそうで、ナニソレ?と思ったら金閣のことだったんだって。
確かに外国人観光客多かったなあ。

昔のカーナビねえ、融通きかなかったよね。
めいさんの金閣、銀閣の話みたいに
「それ位はわかってくれよ!」
と思ったり、
時々海の上を走ってたり、
なぜか愛知県を走ってるのに地図上は伊豆大島を走ってるってこともあったよ。

それを考えると今は進歩したもんだね。
ほぼカーナビ頼りでどこでも行けるもんね。
[ 2016/01/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1729-9ea9443c





