スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫が自分の気持ちに気付く時 

↓写真は記事とは関係ありません^^
20061122214150.jpg

今日で40週2日。
妻のお腹の形を見ると少し赤ちゃんがお腹の下の方に降りてきた気がするのですが・・・

ブログ仲間の皆さんには
「ドキドキしますね」「ワクワクですね」「楽しみだね」
などのコメントを頂いて本当にうれしいです。
ありがとうございます。

実際に周りにいる人たちも同じように声をかけてくれます。

ただ、私自身の正直な気持ちは、ドキドキ、ワクワク、楽しみ、というのとは
少し違う感じです。
いや、もちろんそういう気持ちはあるのですが、
他にもっと違う強い感情があるものの、その気持ちを一言で表すのが難しくて・・・
というか自分でもはっきり気付いていなかったのでしょう。
「どうも実感がわかないなあ」
と今までは答えていました。

この気持ちはナンなのだろう・・・
とずっと考えていて、今日初めてはっきり意識しました。

私は、私は・・・・

「ほっ」としてるのです。

すごいオチを期待していた方、スンマソン(^^;)

以前にも書いたのですが
2度の流産を経験しているだけに
今回も何かしらのトラブルがあるような気がしていました。
でも私が弱気になっていたらそれが妻に伝わって悪い影響を与えるような気がして
多分無意識のうちにそんな不安な気持ちを封印していました。

ところが実際にはほとんど何も起こりません。
もちろんこれから出産を迎えるわけで、まだ100%安心は出来ないのですが
もうゴール(でありスタート?)は近いです。
スポンサーサイト
[ 2006/11/22 ] 妊夫日記 | TB(0) | CM(4)

こんにちはw
お久しぶりです(*´ω`*)
キレイなお花ですね。
ピンクというか紫というか微妙な色味で、形も変わってますね。

奥さんとおなかの赤ちゃんは順調そうですねw
ブナモミジさんもお元気そうで♪
『ほっとしてる』っていうのは、喜びの気持がちょっとずつ出てきたってことですか??
どうなんだろぉ・・・私にはまだ旦那さんも居なければ子どもも居ないからなぁ・・・
毎日おなか触らせそうだな、私だったら(笑)
今までは産まれてくる喜びで楽しかったのかな?w
毎日ドキドキわくわくしそう。
今度は産まれてきてくれた喜びを味わう番ですねw
デジカメ、もしくはビデオを買う日は近いですね・・・(*`艸´*)
いや、先に携帯かな?w
[ 2006/11/23 ] [ 編集 ]

その気持ち、わかります。
もしかしたら奥さまも、口には出さず同じ思いかもしれませんよ。

無事に出産し、赤ちゃんの顔を見た時は、
うれしいと共に心から「ほっ」としちゃうと思いますよ~。
[ 2006/11/23 ] [ 編集 ]

☆さくらさん☆

おひさでーす!
キレイな花でしょ。名前を知ってたら教えてください(笑)

どうもね、妻が妊娠してからずっと心の中で「何かトラブルが起こるのでは?」
と心配、というかキンチョーしてたんだと思うんだよね。
でも安定期から臨月に入って「もう、まず大丈夫!」
と思ってホっとしてるんだ。

カメラ買ったンダヨー!えっへん!
それでうれしくてこんな記事と関係ない写真公開しちゃってるんだー。
[ 2006/11/23 ] [ 編集 ]

☆mokoさん☆

mokoさんも今までの出産では同じようにおもってたのかな?
妻も同じように思ってるかな?

あとはそう、無事出産を迎えることが大事だね!
ホントはその時点で「ほっ」とすべきなんだろうね(^^;)
気を引き締めてイコー!オー!
[ 2006/11/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/172-6c782c6c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。