 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つめあと 

旅の話はまだまだ続き

sakae20151.jpg

奥志賀高原からさらに林道を栄村方面に進みます。

この林道、以前(といっても20年位前)未舗装だった記憶があるのですが
舗装されてずいぶん通りやすくなっていますな。とはいえ・・・

sakae20152.jpg

途中、何人かがロッククライミングの練習してるのかと思ったら
崩落した斜面の修復作業ですね。
栄村といえば地震か台風の爪あとなのか、
やはり深い山あいの道を守るのも大変なんでしょうね。
[ 2015/10/18 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

ブナパパさんのおっしゃるとおりですね。
道路を保守点検し、このように改修工事をしてくれる方々のおかげで安全に目的地へ行くことができますからね。(^-^)

この日の宿泊は野沢温泉ですか?

本当に見事な紅葉ですね。
北信濃の地形を熟知し、数日前からの気温の変動から予測した結果大当たりでしたね!!
さすがブナパパさん!旅慣れていますね~d(^-^)








[ 2015/10/19 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

ホントにそう、修復工事もだけど、
何年かぶりに同じ道を通ったり同じ場所へ行くと
バイパスが整備されたり車線が増えたりして格段に通りやすくて、
ドライバーとしては工事関係者さまさま!

野沢温泉、惜しいよ!
実はも少し遠く、県境越えて新潟まで(詳細は次の記事にて)

さすがブナパパさん、て言われると照れるんだけどありがとう。
でも実のところ、こんなに紅葉してるとは予想してなくて
マグレ当たりだったんだけどね(^^;)
結果オーライかな。
[ 2015/10/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1708-afeec35f





