スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらきんラーメン 

観光地で思いがけず美味に出会いました。

妙高市、池の平のあらきんラーメンさん。

とにかくスープが絶品です。

arakinn2.jpg

我が家は子供達の好きな醤油味を選びました。
(お店のウリは味噌ラーメンのようです)
ダシの風味と脂の旨味が口の中でお互いを引き立てあって
脳髄まで沁み渡るような美味しさでした。
化学調味料の味はしません。

麺は中太の縮れ麺で格別のものではないがスープとの相性は良し。

ブナっ子達にも大好評!

ちなみに、
子供達がどれくらい食べるか分からないので4人で大盛り2杯注文しました。
で、ラーメン屋さんで時々あることですが、
一杯は少し濃いめ、もう片方は薄目、と少しムラがありました。
濃いめの方は麺だけすすって丁度良し。スープを飲むと塩辛いです。
薄目の方は、麺だけでは物足りず、スープを一緒にれんげで飲んで丁度いい美味しさでした。

arakinn3.jpg

外観は平凡、というか食べログで評判いいようなので入店しましたが
そうでなければ横目で通り過ぎる感じ。

arakinn1.jpg

内装は、名古屋なら”ナポリタン”を注文したくなる感じ
そしてイサム・ノグチっぽい照明が意外とミスマッチ。
写真左のドアの向こうはお土産屋さんです。

あらきんラーメンHP
スポンサーサイト
[ 2015/08/26 ] 新潟県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1697-1b00e3ae





