スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空港にて 

qadb.jpg

さて、子供達も夏休みに入ったことですし、

やってきましたセントレア

qad1.jpg

これから1ヵ月半程日本を離れ、南の島で・・・などというのは夢の話で(^^;)

qadc.jpg

実は友人からアリスダイニングのVIPルーム招待券を頂きまして。

qadd.jpg

このVIPルームは滑走路に向かって付き出るような位置にあって
飛行機好きにはタマラナイかな。
はりたけは一生懸命見ておりました。

4510円のランチ、プリフィックスです。

qad5.jpg
ラタトゥイユとニース風魚介のマリネ添え 庭園風

周りの8種類のマリネにはそれぞれハーブやスパイスなど一仕事ありまして
いろんな味を楽しめました。

そして真ん中の円筒状のジュレを崩すと

qad6.jpg

冷製ラタトゥイユになっているという仕掛けですな。美味でした。

qad7.jpg
フォアグラのソテー 大根添え

コースとは別注文で1600円。
元々石鍋シェフのスペシャリテということで、
フォアグラの脂を大根が和らげて相性バッチリ。

ま、ブナパパはフォアグラ大好きなので
あえて和らげてくれんでもいいっちゃいいんですが(^^;)

qad8.jpg
スズキのバジル焼き

バジルは大好きなのでソースは美味でしたが
スズキの身が淡泊すぎてブナパパ的にはイマイチ。

qad9.jpg
三河牛ロース肉の低温ロースト(+1100円)

低温ローストってのは赤身の旨みを引き出す調理法と認識していますが
その意味では、うーん、イマイチ。
まあフツーに美味しい牛肉でした。

そうそう、んで、一番上の写真がデザートのココナッツのブラマンジェです。

qad3.jpg

こちらはお子様プレート。

意外と”大人の味”のためか、子供達はあまり食べず。

qada.jpg

これは子供用デザートですが、やはりオトナの味で、はりたけは
「プッチンプリンの方がいい」
と言っていました。
つわけでブナパパブナママが食べましたがコレがプリンもアイスも美味でした。
この日一番のアタリかもしれない。

食べ終わっててみての感想ですが、
正直な所、今回のようにVIPルームご招待とか、割引券があるとか、
飛行機オタクを連れてって喜んでもらおう、ということがなければ
わざわざ行くことはないかな・・・

アリスダイニングHP
スポンサーサイト
[ 2015/07/19 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

セントレア近くに在住の友人も同じこと言ってました。

セントレア大橋を渡るだけで往復¥720だし駐車場からかなり歩かなくてはいけないし……半田のほうにも良い店があるからわざわざ行かないらしいですね。

でも、VIPルームの招待券をプレゼントしてくれるおしゃれなご友人がいらっしゃるなんていいですね(^-^)/

そして、はりたけ君の“プッチンプリンのほうがおいしい”発言に同感!!
[ 2015/07/21 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

そうそう、半田っていろいろ結構レベル高いんだよね。
歴史ある街には美味しいものが多いっていうブナパパが勝手に決めた法則もあるんだ。

セントレアに有料道路を通らなきゃ行けないのも納得いかない!

うん、友人にカンシャ!だね。

「プッチンプリンの方が美味しい」はそうなんだろうけど、はりたけがレストランで大きな声で言うのはまいった(^^;)
[ 2015/07/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1692-08ca2378





