スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イクラなんでも・・・ 

「今日は何が食べたい?」

「お寿司!」

と子供達が言うと、それは回転すしのこと。

「パパ、マグロ取っていい?」

(そ、それは本マグロ中トロで金皿なんだが、仕方あるまい)

「わさび抜きで注文してあげるよ」

「パパ、イクラだよ、イクラが流れてきた!」

(金皿ばっかり取るなー!^^;)

とは思ったものの、イクラ2皿、計4貫を子供達に取ってあげました。

でもイクラはパパも好物なんだよね。

「はりたけ、パパにもそのイクラを1つちょうだい」

「うん、いいよ、はい!」

いくら1

・・・一粒かよ!


「あ、パパ、これ何?”ぶどう”って書いてあるよ」

「これは海ブドウって言って果物のブドウじゃないよ」

「食べてみたい!」

うみぶどう

以外と喜んで子供達は何皿も海ぶどうをおかわり。
まあ、これは高くないのでお腹ふくらませておけ・・・

とはいうものの。

「ねえ、パパにも海ブドウ1つ分けてよ」

「はい、パパ、どうぞ」

うみぶどう2

これも一粒かよ!!!
スポンサーサイト
[ 2015/07/07 ] 育児日記 | TB(0) | CM(2)

海ブドウ1粒取るってなかなか難しいと思うのですが…
ボケのため(?)にそこまでやるはりたけ君!笑えます。(^o^)

最近、子供たちが犠牲になる悲しい事件、事故のニュースが続いたので、こうした仲むつまじい親子の話題を見るとほっとします。

“神様からの大切な預かりものと思って大事に育てていきます”
俳優の堺雅人さんがコメントしたように、親が子供たちを守っていかなければなりませんね。

それにしても、子供ってつぶつぶ魚卵系のネタが好きですよねー(^。^)






[ 2015/07/08 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

実は、イクラを一粒くれた時点で、オッと思って
海ブドウも一粒取ってもらって写したんだよね。
これはネタになる、と思って。
(寿司だけに・・・なんてオヤジギャグいらない?)

本当に世の中には心痛める悲しいニュースも多いよね。
ま、ブナパパもそーんなエラい親でもないけれども
日本全体がもっと子育てにやさしい国にならないとね、
なかなか少子化にも歯止めがかからんでしょう。

そうそう、子供達が小さい頃は「イクラは子供には毒なんだよ」
と言ってブナパパ独占してたけど
ある時ブナママが食べさせて美味を覚えちゃってね(^^;)

[ 2015/07/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1690-bfef5522





