 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天下無敵 

”恋人の聖地”に認定されたというここ、
そういえばブナパパブナママ、学生時代に来たなあ。

kawarake2.jpg

三方五湖レインボーラインの山頂公園(→HP

ここへ上るには駐車場から

kawarake1.jpg

リフトまたはケーブルカーで。
スキー場では乗ったことのない一人乗りリフト、
子供達は怖がっていたけど何とかリフトに乗って上がれました。

kawarake5.jpg

さてここでのメインイベントはこのお皿状の陶器に願い事を書いて投げる”かわらけ”

kawarake4.jpg

じめじの願い事。紙と違って書きにくいじゃろう。

kawarake3.jpg

これは「パパの字は暗号のようだ」としめじに言われるブナパパの字。
精一杯丁寧に書いてこのレベル

さてこれをこの雄大な景色に向かって

kawarake8.jpg

投げるのじゃー!

kawarake9.jpg

あんまり飛ばず、下に落ちて行っちゃったよ・・・
[ 2015/06/17 ] 福井県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

はりたけくんは何をお願いしたのかなぁー(^-^)

ブナパパさん『天下無敵』とは頼もしい!

敵をバッタバッタと倒して“向かうところ敵ナシ”という無敵ではなく、良好な関係を築いて“敵をつくらない無敵”って感じでしょうねd(^-^)

1枚目の写真、まるで恋人同士みたい~(*^_^*)
ほのぼのしますね。(^_-)-☆
[ 2015/06/20 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

はりたけにはまだ願い事っていう意味がわからないのか、
ブナパパの下手な字をまねて天下無敵って漢字で一生懸命書いてた。

いや実はね、学生時代ブナママや友人達と行った時に
天下無敵、と書いたヤツの皿がすごく飛んだのを思い出してねえ。

まあ、確かにブナパパはあまり争いごとは好まないけどね(^^;)

そう、子供達の写真をみるとほのぼのするって言ってくれる人が何人かいてね、
それで何気なく写真にアクセントがつくかな、と・・・
[ 2015/06/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1683-8a8de199





