スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除大臣(2) 

下の記事のテレビの続きを見ると

伊藤博文は女好きで、掃いては捨て、掃いては捨て、という感じだったので

「ほうき」

というあだ名があって、明治天皇からお叱りを受けたとのこと。

んなら掃除大臣でも間違ってないかも(^^;)
スポンサーサイト
[ 2015/05/20 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

掃除大臣~

これって、小学校の頃流行りましたよねー(^o^)
はりたけ君、ブナパパさんの影響(?)で昭和のギャグ連発ですね。(^_^)b

伊藤博文の「ほうき」のあだ名の由来、月曜深夜の番組(マツコデラックスの出てる)でもやってました。

ところで、画像は取り出せましたか?
[ 2015/05/20 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

やっぱり昭和の親の子は昭和かー(?)

ブナ家は林修さんの番組で見たんだけど、
有名な話なのかな?

画像、奇跡的に取りだせたので
以後アップしていく予定。
乞うご期待!
[ 2015/05/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1674-6f3117ae





