スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サメ食う春 

子供達がモスでドライブスルーしたいというので寄りました。

「はりたけは何が欲しいの?」

「シャーク!」

というわけで

フカヒレバーガー下さい」

なんてメニューあるはずもなく

フカヒレバーガー

シェイクでした。

・・・そりゃそーだな(^^;)
スポンサーサイト
[ 2015/04/10 ] 育児日記 | TB(0) | CM(2)

言い間違え その2ですね~

はりたけくん、賢いですね(^-^)

6歳くらいの子だったら、逆に「シャーク」を「シェーク」って言いそうですから(^。^)
ちなみに、モスのコーヒーシェイクが大好きです(^_^)b

やはり、ブナパパさんT高校のOBでしたね。
私の知り合いにもT高校のOBが何人かいらっしゃるのですが、彼らすべてに共通することは、社会的地位が高くても決して人を見下すことや批判することなく、何事にも寛容でフレンドリーなんです。
ブナパパさんのブログを読んでて、彼らに似た感じが伝わってきましたから。(本当です。)

浪人経験がある人も、ブナパパさんと同じ事を言ってました。
毎日が充実していて楽しかったとか。
幼少の頃から努力してこられたと思われるブナパパさんが言うと、言葉に重みがあって納得できます。
河合塾チューター経験のあるブナパパさんのアドバイス通り、付かず離れずの距離で1年間息子を支えていきます。

余談ですが…
息子も高校2年から河合塾に通っていて、大学受験コース(浪人)に進級(?)してしまいましたが、最近聞いた話、昔からチューター採用条件に容姿端麗があるらしいですよ~(^o^)
ブナパパさん、イケメンなんですね(^x^)
[ 2015/04/12 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

あはは、言い間違えね、
多分アニメに何とかシャークみたいなキャラが出てくるんだろうね^^

同窓をほめてくれてありがとう!
ま、めいさんが思ってくれてるほど立派かはともかく、
面白いやつらが多くて、ブナパパもいろいろ刺激を受けたので
T高行って良かったと思ってるよ。

河合塾の先生方もただ勉強だけじゃなくて人間的に魅力ある人が多くて
授業も楽しかったのを今でも思い出すよ。
来春きっと頑張った甲斐があったな、と思うよ。

えー、チューターに容姿採用があるとは初耳(^^;)
少なくともブナパパはただのオッサンでして、
イケメン説は否定させていただきます m(_ _)m
[ 2015/04/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1666-710b1105





