 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タコ屋さん 

はりたけが髪を切って来ました。

髪を短くして耳を出すと猿のようになるのでしばらくブナパパが前髪だけ切っていたのですが
久ぶりにプロの手でスッキリ!
春ですしね。

2015haru.jpg
(↑記事とは関係ないですが、軽井沢の某イタリアンにて)

で、先程風呂に入る前、しめじが

「はりたけも髪の毛洗わなきゃね!」

と言うと

タコ屋さんで洗ってきたからいいよ!」

・・・はりたけよ、それを言うなら

床屋さん

だよ(^^;)
[ 2015/04/05 ] 育児日記 | TB(0) | CM(2)

タイトル見て

日間賀島に行かれたのかと…(^^ゞ

かわいい言い間違えが聞けるのも今のうちですね。
お子さんのカットもブナパパさんがされているなんて微笑ましい(^-^)
でも、カットって難しいですよね。
以前、私も息子のカットに挑戦したのですが、切るたびにおかしくなり修正不可能になってバリカンで青ハゲにしちゃったんですσ(^^)
それ以来、二度とカットさせてくれなくなりましたよ。

話は変わりますが。
もしかしてブナパパさん、県内一の進学校、A群B群で連想されるT★高校のOBですか?
うちの息子は公立なんです…
T★高校は、雲の上のレベルでとてもとても…σ(^◇^;)
さすがブナパパさん、ご学友に理Ⅲ卒の方がいらっしゃるなんてスゴイですね。

[ 2015/04/07 ] [ 編集 ]

☆めいさん☆

そいえば日間賀島行ったことはあるけど”づくし”ってのは飽きた記憶が(^^;)

我が家も保育園の頃男の子だからだいたい切ればいいだろう、
と思って切ったらムチャクチャになって
保育園の先生から「お父さんが切られたんですね」と言われて
それ以来、前髪のみのカットでガマン(?)してるよ。

そうそう、T高校文系B群から浪人してT大受験という無謀を行って
はかなく散ったブナパパです(^^;)

親からすると子供が浪人って辛いだろうなあ、ってこの年になってわかるけど
ブナパパは「大学合格」というただ1つのことにロックオンして同じ目標持つ友人たちと共に頑張った1年、人生の中でムダじゃなかったと思ってるよ。

ブナパパ河合塾のチューターもしてた経験から言うと、

勉強は本人がするものだけど、親の暖かい見守りが大切、蔭ながら見守ってあげることしかできないけど、それが本当に大切。
来春いい結果がきっと出るよ!
[ 2015/04/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1662-4e6e4851





