 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼッタイゼツメイ 

最近、しめじが難しいことを言うようになってきました。

山のはちみつや
(↑秋田県田沢湖町・山のはちみつ屋にて)

「パパ、”ゼッタイ”っていう言葉をパパならどう説明する?」

「100%かなあ。
んでもホントに100%のときはいちいちゼッタイとは言わなくて
確かじゃないことを人に信じさせるために使うことが多いな
”原発はゼッタイ安全だ”
とか
”明日の試合はゼッタイ勝つぞ!”
とかね」

「じゃあ、パパはどんな時に使うの?」

「絶対領域」

「何、それ?」

「いや、その・・・」

今度はブナパパの話がしめじには難しすぎたようです(^^;)
[ 2015/02/24 ] 育児日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1652-1ccba506





