 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンケン必勝法 

最近、我が家では将棋がブーム。

子供達が学童で将棋を覚えてきたので

将棋盤
(↑だいぶボロボロだけどね^^;)

ブナパパが子供の頃買ってもらった祖母の形見の将棋盤(当時で三万円程)と、

これまた小学校5年の時かな、

将棋駒

小遣い貯めて将棋の街、山形県天童市で買った駒(当時で八千円)を実家から持ってきて

いざ、ブナパパと勝負です。

今のところ、毎回ブナパパの圧勝。当たり前か。

手加減なぞしません。なぜなら・・・面倒だから(^^;)

子供たちは悔しがりますが

「負けて強くなる。いっぱい負けないと強くなれないんだよ」

などと言ってあります。

しかしセンスはあるようなので

小学校4年か5年でブナパパといい勝負になるでしょう。

ところで先日、将棋をしていない時にしめじがはりたけに

「いっぱい負けて強くなるの。はりたけは負ける経験が足らないんだよ!」

などと言ってるのを

(受け売りだな。何の勝負のことだろう)

と思って聞いているとそれは・・・ジャンケンでした。

しめじよ、ジャンケンは負けても強くならんぞ。
[ 2014/11/18 ] 育児日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1628-d3432154





