スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張るじゃん 

この3連休は軽井沢に行ってきましたが、
人の多さにイヤになりました。
今までこんなに混んでたっけ?

ジャンバルジャン201411

そんな中で新規開拓したパン屋さんの名前は、ホテル鹿島ノ森近くのジャンヴァルジャン
店名はレ・ミゼラブルの主人公からとったものらしいけど、ブナパパ読んだことない。
海外の小説はあまり読まないんだよね。

敷地内にクルマで入ってはいけるけど駐車場といえるようなスペースはなさそうだし
軽自動車位でないと転回するのも大変なくらいなので
車でブナパパが待っている間にママに買ってきてもらいました。

上の写真は、わかりやすい形のリンゴのデニッシュと洋ナシのデニッシュ。
とても丁寧に作られているようで、
生地のサクサク感というよりは噛めば噛むほど味わい深かったな。

子供達はチョコデニッシュがお気に入りのようでしめじに

「浅野屋のとどっちが美味しい?」

と聞いたら

「味が違うのはわかるけどどっちも美味しい」

とのこと。

その味の違いを説明せよ、ってのは2年生にはチョット酷かな(^^;)

ジャン ヴァルジャン食べログ
スポンサーサイト
[ 2014/11/05 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(6)

我が家、10月最終週に行ってきました~
紅葉が綺麗でしたね♪
平日だったのに場所によってはすごい人混みでした。
アジアの人も多くて、目に余るふるまいも。。。

浅野屋さんで、つい買い過ぎました(^^)
美味しかったです!
犬連れに優しい軽井沢でした。
[ 2014/11/05 ] [ 編集 ]

☆コジロー母さん☆

10月最後の平日ならブナ家と入れ違いだね。
残念ながら週末は天気がイマイチだったけど(^^;)

パンとか、買い過ぎないように、って思いながら買うんだけど
やっぱり買いすぎるんだよねー。

そうそう、今回、夜のフレンチでも、朝食のお店でもワンちゃんと一緒になったよ。
軽井沢も子供やペット連れでも気軽に出掛けられるお店が増えてきて我々には嬉しいね!
[ 2014/11/08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
きゃ!美味しそうなりんごと洋なしのデニッシュ☆
形も可愛らしいですね!
味の違いがわかるなんてすごいな~♪

軽井沢は行く度に人が増えているようなきがしますね。
といってもうちは軽井沢に行き始めて数年ですけど(笑
お店に行くのに車は止めれないし、道は渋滞だし・・・
といいながら来週付近の温泉に行きます。
紅葉は終わっていそうだけど軽井沢は避けたほうがよさそうですね。

そうそう、軽井沢とか八ヶ岳とかわんこ連れている方めちゃ多いですね~。
ハルニレのカフェでぼけっと可愛いわんこちゃん見ているのスキ(笑

[ 2014/11/10 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

うん、このデニッシュはサクサクではないけど
見た目もいいし、味わい深くて美味しかったよ!
子供達がホントに味がわかってるかはともかく・・・

この3連休はホント人が多くて、雲場池あたりは人だかり。
ウェディング姿もいたし、
アジアの人たちを集めてる結婚式場があるのかな?

最近はワンちゃん連れてドライブって人が増えてるみたいね。
どの子もしつけがよくてお店の中ではおとなしくしてるねえ。
しめじとはりたけの方がずっとキカン坊だよ(^^;)

我が家は最近ハルニレ行ってないんだけど、
おいしいカフェでゆったりと
ワンちゃん&人間ウォッチングを楽しむのもいいかもね
[ 2014/11/11 ] [ 編集 ]

あら~~~

ちょっとちょっとパンの話題だけ~~??
どうせ素敵なとこ泊まったんでしょ!!!←妬み 爆
浅野屋さん有名ですよね~~ でも食べたことないダスヨ・・・
「パンはカロリーの割に満腹感がうすい!!!」これが夫の口癖なのです・・・オハズカシヤ・・・

リンクして頂いて恐縮です・・・(リンクして頂くようなブログでないのに・・・アセアセ・・・)
ブナパパブログ初リンクさせてもらいますね~~
これからもいつまでも初心者ブログをよろしくですう 笑
[ 2014/11/12 ] [ 編集 ]

☆なつゆきおさん☆

実は、軽井沢にはカメラを忘れちゃってねえ。(このパンは家で撮)
なのでIフォンで撮ったんだけど慣れてないのでPCに取り込むのがちょいと面倒で・・・

泊ったのはブナママの会社の提携施設なんだけど、紅葉とかも撮ったんだけどなー。今度頑張ってアップするかな。
そう、パンはお腹にたまらない気がするんだけど、トシとって胃が小さくなったのか最近気にならないなあ。

相リンありがとう。今後ともよろしくね!
[ 2014/11/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1626-d845ec34





