スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブナママの誕生日のディナー 

ブナママの誕生日祝いということで子供たちをジジババに預けて
名古屋・伏見のラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチさんへ

オープンキッチンがウリということでカウンター席に座れてラッキー!と最初思ったのですが
見てると何だかシェフがカリカリしててスタッフがそれに気を遣ってる様子が伺われて
これじゃカウンターから見てても何だか落ち付きません。
この日たまたまだったのか、いつもこんな様子なのかわかりませんが・・・

そうそう、シェフやスタッフがイケメンという情報があって、
たしかにイケメン揃いだと思いました。シェフの髪の毛立ってたし。
ただしブナパパあいにくオトコにゃ興味ないのでザンネン。

イケメン好きは今すぐ予約入れるのがヨロシ。

TAKEUCHI20140601.jpg

ブナパパの大好きなフォアグラ。
その下にはイチジクでこれは黄金の取り合わせ。
フォアグラの若干の臭みをイチジクが打ち消してくれます。

ただしフォアグラ大好きなブナパパにとっては
イチジクがフォアグラ自体を味わうのに邪魔でした(^^;)
イチジクはブナママに差し上げればよかった・・・

TAKEUCHI20140602.jpg

メインの鴨。
レア具合が絶妙で、ソースや付け合わせも含めて美味でした。

このお店、小奇麗でオシャレ、味も良く肉も魚も野菜も美味。
シェフはイケメンで人気あるのもわかります。
ただブナパパのストライクゾーンから若干外れていたようです。
ま、こーゆーこともあるさ。

この日の主役、ブナママは満足そうだったのでヨシとしましょう。

ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチHP
スポンサーサイト
[ 2014/06/30 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

ブナママさん お誕生日おめでとうございますv-315
子供を預けてのデートいいですね~♡
カウンターで中を見せるのならもっと考えてほしいなぁって思う!!
私、シェフが店員を怒鳴ってるの見て早くお店を出たかったもん。
(出れば良かったかも)
雰囲気も味の内ですよね~
[ 2014/07/01 ] [ 編集 ]

☆コジロー母さん☆

返コメ遅くなって恐縮。

そうそう、厨房は戦場だとも聞くけれども
そんならわざわざ見せんでもいいのではないかと思った次第。

ブナママはそーゆーこと気にしない人なのでよかった。
味は美味しかったのでその点は良かったけどね。
[ 2014/07/07 ] [ 編集 ]

しろたん

いいですな~~ フォアグラ!!!
ちびっとじゃなくて、たっぷりのフォアグラが食べたい!!!

あたしも駄目なんですよ~~ カリカリピリピリ店主の店!!
ピリピリするのはわかるけど、こっちにそれを見せないで欲しいよ
味なんかわからなくなっちゃう派です 小心者なんで・・・トホホ
[ 2014/07/20 ] [ 編集 ]

☆なつゆきおさん☆

もうホントにブナパパ、フォアグラ大好きでねえ。
んでも値段が・・・と思ってたら
何と先日近所の業務用スーパー(一般人も買える)で発見!
そんなに高くなかったし美味しかったよー。

そうそう、シェフがピリピリしてると
そっちの方が気になっちゃうんだよね。
リラックスして食べたいよ。
[ 2014/07/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1593-9b83fb7d





