スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての福島餃子 

夏休みのキャンプ中のある日。
福島餃子を食べるため、猪苗代湖から磐梯吾妻スカイラインなど通ってはるばる福島市内へ

ギョーザおがた

出ました、福島名物、円盤餃子。

福島餃子と言えば”照井”というお店が有名らしいですが
他のお店を食べログで検索すると、レビュアーが少ないため点数はあまり高くないが
その数少ないレビュアーが絶賛してるお店がある、
ということでそちらに賭けてみることにしました。

食べてみると皮がもっちりしていて美味しかった。当たり!でした。
具はニンニクがかなり利いてるので苦手な人は避けた方がいいかも。
ブナ家は全員大丈夫だけどね。

ギョーザおがた2

外観。もともとスナックだったのを使ってるんでしょうな。

ギョーザおがた4

小奇麗なお店が好きな人には向かないかもね。

・・・と思いながら食べてると、予約の持ち帰り注文客が次々と来店。
その多くは見たところ、近くの飯坂温泉の仲居さんと思われる服装。
地元の人にはきっと評判なんだねえ。

ギョーザおがた3

子供達の好きなラーメンも注文。
味には期待していなかったのですが、なんとこれが化調の味がゼンゼンしなくて
魚介のダシがしっかり出ててなかなかいけます。

やっぱり餃子が美味しければそのお店の味に対する意識が高いということで
何を食べても外れないんだねえ。

そういえば昔、ブナママに

「蕎麦の美味しいは間違いなく天ぷらも美味しい」

と教えてもらったことを思い出しました。

おがた食べログ
スポンサーサイト
[ 2013/10/07 ] 福島県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

あかね

こんばんは♪

うちはこちらの近くの温泉宿に泊まりましたよ。
福島餃子食べる気満々でしたが移動だけで疲れてしまって
夕食後二人ともすぐ寝てしまい機会を逃しました!
それにしてもここの温泉のお湯は熱かったです。
火傷そうなくらいで本当にびっくりしました。

↓お伊勢さんで良いお時間過ごせたようですね♪
理解あるブナママとお友達に恵まれたのはもちろん、
ブナパパのお人柄の良さも大きいでしょうね(*^_^*)
最近たまに思うんですが一生お付き合いできる友人に恵まれるって大きな財産ですよね。
[ 2013/10/08 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

飯坂温泉に泊ったのね。
いつだったか鯖湖湯に入ったことがあってやっぱりかなーり熱かったよ。
女性だと全身火傷するんじゃないかという恐怖感もあってはいりづらいだろうねえ。
いくつかある共同浴場の中には少しぬるい湯もあるそうだけど・・・

この餃子のお店は雰囲気はスナック風だけど美味しかったよ!
いつか福島餃子リベンジするといいかも。

そうそう、若い頃からの友人は気がねなくいろんなことが言えて、
思い出話にも花が咲いたり、笑いのツボもわかってるからいいよね。
本当にそんな友人を持ってるのは恵まれてるなあ、って思うよ。

あかねさんともね、こうしてやりとりはじめて7年目くらいかなあ。
ブログを通して知り合えてよかったなあ、って思ってるよ!
[ 2013/10/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1525-e7f9ab8a





