スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今になって自由研究だってー!? 

今日からしめじは新学期。
昨日、夕方6時に旅行から帰って来て

吉風
(↑旅行の帰り道、昼食に立ち寄った伊勢市の吉風さんの鶏豚骨ラーメン大盛、
鶏と豚骨の外に魚介のダシも合わせてあり、相当濃厚でトロリとしていました。
それでも臭みは全く感じなかったです。
ストレート麺に適度にスープが絡み、美味でした。
ちなみに「伊勢市といえば伊勢うどんでしょう」と言われるかもしれないが
あれはブナママが嫌いでねえ^^;)

「じゃあ、明日の支度をしなさい」
と言うと、準備を初めてしばらくして
「自由研究が出来ていない・・・」
と泣きだすしめじ。
自由研究なんて1年生からあるなんて知らなかったけど
夏休みの初めにもらった宿題の一覧表を見ると
確かに”自由研究か工作を提出”と書いてあります。

それから夕食、自由研究(内容はほぼブナパパが考えてしめじに書かせました)
そしてその他の提出物などの準備が終わる頃には
しめじの就寝時間、9時でした。

ふー、疲れたゼ!

吉風食べログ
スポンサーサイト
[ 2013/09/02 ] 育児日記 | TB(0) | CM(2)

パパさん、私も伊勢うどん苦手です。

あのぶよぶよの麺がどうも…


コシのある麺の方がいいな。
[ 2013/09/07 ] [ 編集 ]

☆shou&mamaさん☆

お、ブナママと意見が一致したね。
子供達は「うどんがいい!」と騒いでたけど(^^;)
このラーメンを食べさせたら満足気だったよ。
細めの麺だけどコシがあって美味かったなあ。
[ 2013/09/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1518-acd83f64





