スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猪苗代の湖畔で 

皆様暑い中ですが体調などくずしておられませんか?

ブナ家は夏休みにキャンプに行ってきました。

福島県の猪苗代湖モビレージです。

ここにはアーリーチェックインという制度がありまして
午前9時からチェックインを受け付けています。
で、先着順で好きなサイトを選べるということで

mobie-ji3.jpg

林間サイトの方が涼しくて良いという話も聞いていたのですが、
子供達が「湖の近くがいい」とのことなので湖畔のサイトにしました。

10時位からテントやタープを設営しはじめたのですが
湖からの照り返しもあってとにかく暑い!
タープをなんとか張り終えたところでブナパパKO。
子供達に「パパ、顔が真っ赤だよ、大丈夫?」
と言われましたが大丈夫じゃない、熱中症ですな。
軽症なので日陰でおとなしくしてたら持ち直してきましたが。

mobire-ji2.jpg

それから毎日、湖の方から日が上がって朝食を済ませ、
子供達を湖水浴させて10時過ぎになると、もう暑くていられません。
クルマでエアコンガンガンにかけて昼食と温泉に行きます。

mobire-ji4.jpg

4時前に帰ってくると、少しは暑さもマシになっています。
そこで子供達はまた湖水浴。
水温は結構冷たいので湖に入ればそんなに暑く感じません。
ただしブナパパ冷たい水に浸かるとお腹こわすことが多いんですよね。

モビレージ1

空気が澄んでいるときにはサイトから見える磐梯山が美しかったですね。

猪苗代湖モビレージHP
スポンサーサイト
[ 2013/08/20 ] 福島県の旅と食 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1515-8ad1b406





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。