 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南の島のハメハメ大王 

そうそう、沖縄、南の島ということで思い出したんだけど、

保育園では”南の島のハメハメハ大王”の歌を習うらしく、
家でもしめじとはりたけが合唱しています。

はめはめ

ちなみに「メハメハ大王じゃないの?」とよく聞かれるので整理しておきますと。

ハワイの歴史上の王様は → ”メハメハ大王”です

南の島の歌の大王は? →”メハメハ大王”です

ドラゴンボールに出てくる必殺技は → ”メハメ波”です。

それはともかく、先日保育園にお迎えに行ったときのこと。

南の島のハメハメハ大王のタイトルと歌詞が大きく手書きで張り出されていました。

きっと字を読む練習を兼ねてこれを見ながら皆で歌うのでしょう。

ところがブナパパ気付いてしまったのです

よーく見るとその張り出されたタイトルがハメハメハ大王ではなく、

間違って”南の島のハメハメ大王”になっていたのです。

これではサビの部分が

♫ ハメハメハメ、ハメハメハメ、ハメハメハメハメハメハメ~~

になってしまいます(^^;)

一文字足りないだけだが、とらえようによっては全く意味が違ってくる、というのは考え過ぎか?

一応先生に指摘したら

「あら、ホントですねえ。もう何年使ってるのですが気付いた人はいませんでした。」

とのことで、次の日には外されていました。

余計な指摘をしてしまったか?(^^;)
[ 2013/08/03 ] 育児日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1512-b9d818cd





