スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美ら海水族館 

やって来ました

churaumi1.jpg

今回の沖縄旅行のメインイベント、美ら海水族館。

churaumi2.jpg

ジンベエザメやマンタが泳ぎ回る巨大水槽の前は予想通りの人だかり。

ただし水槽を眼前に見られるカフェがありまして、
ちょいと今回の旅、ハードスケジュールで疲れ気味だったブナパパは
前の方の席は当然取り合いのように混んでいたので
後ろの方の席で少しゆっくりしたい、と思っていると

たまたまブナママが通りかかった時に最前席のカップルが出て行く所で、
ラッキーにも水槽目の前の席で眺めることができました。

churaumi3.jpg

子供達も大興奮!

churaumia.jpg

3匹のジンベエザメは大阪海遊館よりも圧倒的に大きく迫力満点。

churaumi9.jpg

連れてきて良かったよ。

churaumi5.jpg

ちゅいで、じゃない、ついでにここで昼食。

水槽からの光で青みがかって美味しそうに撮れてませんが
修正する技術がないのでゴメンナサイ m(_ _)m
ちょっとパスタの味が薄くてしめじが塩と胡椒をかけまくっていましたが

churaumi6.jpg

この手のカフェにしてはなかなか美味しかったですよ。

churaumib.jpg

さあ、子供達もさすがに飽きてきたようだし、

churaumi8.jpg

次の目的のイルカショーへ。
ここでもタイミング良く真ん中の前の方、いい席に座れてラッキー!
名古屋港水族館よりは規模が小さいですが
何だか奥に見える海がプールの続きのように錯覚されていい景色です。

churaumi7.jpg

そしてショー歴37年というベテランイルカ、
オキちゃんをはじめとするイルカショーは見ごたえあり。

満足顔で帰るしめじとはりたけでした。

美ら海水族館HP
スポンサーサイト
[ 2013/07/25 ] 沖縄県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1509-9bdad8bb





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。