スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェくるくまの料理 

沖縄本島南部、カフェくるくまの料理。

くるくま2
グリーンカレー

なかなか本格的なタイカレーです。
メニューに超激辛と書いてありましたが、それほどは感じませんでした。
お味の方は美味しかったですが
も少し辛くて、もすこしココナツミルク多めだとさらにブナパパ・ブナママ好みなのですが。

くるくま4
タイ風チャーハン

チャーハンの醍醐味は口の中に含んだ時に鼻にふわっと抜ける風味だと思うのですが
その意味ではイマイチでしたね。
そんなに辛くないので子供達に食べさせようとしたのですが、あまり食べず。

くるくま3
ハーブガーデンサラダ

旅行中というのは野菜不足になりがちなので注文。
実際にテーブルに来たら、写真でわかる通り、すごいボリューム。
野菜やハーブが新鮮で美味しかったですが、食べきれませんでした。

メニュー全体を見て思ったことは、あれもこれもと広げすぎで、
も少し絞り込んで、その分更なるお味の方の向上に力を入れた方がいいかな、と。

くるくま5

何といってもココには他ではそうそう見られないこの絶景があるのですからね。

ブナママに
「今まで岩手県の藤七温泉の女性用露天風呂が温泉の絶景No1だと言ってたけど、
もしここに温泉があったらどうかな?」
と聞いたら
「ココの方が上でしょ」
と言っていました。

たしかに温泉につかりながらこの絶景を見る、というのは最高でしょうな。
ただしそもそも温泉が出るか、という問題もあるし、
露天だと日差しが強すぎてすぐ日焼けしちゃうだろうね(^^;)

カフェくるくまHP
スポンサーサイト
[ 2013/07/20 ] 沖縄県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1506-daf51343





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。